人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインフェスタに

行ってきましたー。何年ぶりかな…東京ビックサイト。
人もブースも増えたなぁ
デザインフェスタに_f0031243_20514597.jpgデザインフェスタに_f0031243_20515439.jpg
イラスト、似顔絵、ぬいぐるみ、革製品、銀アクセ、ビーズアクセ、ガラス物、服飾、バッグ、
折り紙、かんざし、鏨、盆栽、占い、楽曲、動画…色々なアートや特技が売られていたり。
クォリティ、センス、ディスプレイ等で客が多いに沸いている場所、その逆の場所も明確です。
けっこう怖い世界。
人多くて、朝肌寒かったのに会場内は暑いくらいです。そして疲れたぁ(×_×;

デザインフェスタに_f0031243_2103766.jpg
またシャツ系を買うワタシ。
『阿吽の呼吸』Tシャツの売り子のお兄さんは仏像が好きなんです と言ってました。
最近若い人に人気あるそうですね、仏像…。
「私は仏教が好きです」と返してみました。

デザインフェスタに_f0031243_2123221.jpg

平野耕太先生とコラボで作っている所のTシャツ。
書下ろしみたいです。
次回はアンデルセン神父らしいですが
原稿がまだ来ないのだとか。

ところでこの人はダレですか?
ヘルシングって序盤しか見てないのよね。

私が愛読しているのは
デザインフェスタに_f0031243_214532.jpg
「進め!!聖学電脳研究部」なので・・・;

デザインフェスタに_f0031243_2162930.jpg
前回来た時も買った、昆虫の紙細工屋さん。 ハラビロカマキリですって!!



何人もの人に売り場を聞いて買い付けたのが




デザインフェスタに_f0031243_2184478.jpg
傘です。
脇に差しておきたい一品。
バカ売れしてたようです。アイディア勝ちですね。

そして電車の時間。
では拙者はこれにて!





時中さんに教えていただきました。少佐ですって。
以下は有名な演説らしいです。

諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ 電撃戦が好きだ 打撃戦が好きだ 防衛戦が好きだ
 包囲戦が好きだ 突破戦が好きだ 退却戦が好きだ 掃討戦が好きだ 撤退戦が好きだ
平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で
この地上で行われる ありとあらゆる 戦争行動が大好きだ

戦列をならべた 砲兵の一斉発射が 轟音と共に敵陣を 吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が 効力射でばらばらになった時など 心がおどる

戦車兵の操るティーゲルの88mmが 敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる戦車から 飛び出してきた敵兵を MGでなぎ倒した時など 
胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が 既に息絶えた敵兵を 何度も何度も刺突している様など 感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に 吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ虜兵達が 私の降り下ろした手の平とともに
金切り声を上げるシュマイザーに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が 雑多な小火器で 健気にも立ち上がってきたのを
80cm列車砲の4.8t榴爆弾が 都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など 絶頂すら覚える
露助の機甲師団に 滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され 女子供が犯され 殺されていく様は
とてもとても悲しいものだ

英米の物量に押し潰されて 殲滅されるのが好きだ
英米攻撃機に追いまわされ 害虫のように地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は 一体何を望んでいる?
更なる戦争を望むか?
 情け容赦のない 糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか?

「戦争!! 戦争!! 戦争!!」

よろしい
ならば戦争だ

我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする 握り拳だ
だが この暗い闇の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た我々に
ただの戦争ではもはや足りない!!

大戦争を!!
 一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で 総兵力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中に 恐怖の味を思い出させてやる
連中に 我々の軍靴の音を思い出させてやる
天と地とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事がある事を思い出させてやる
一千人の吸血鬼の戦闘団で 世界を燃やし尽くしてやる

全フラッペン発動開始 旗艦デクス・ウキス・マキーネ始動
離床!! 全ワイヤー全索引線解除

「最後の大隊 大隊指揮官より 全空中艦隊へ」

目標 英国本土 ロンドン首都上空!!
第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君



わー コレ着て歩けるかなぁ( ̄▽ ̄;

by yumadoi | 2009-05-16 21:10 | リアル日常 | Comments(2)

Commented by あてぃ at 2009-05-18 10:42 x
いいですね、その傘w
畳んで持ち歩いてたら、おまわりさんに呼び止められそうでわくわくします!
Commented by める at 2009-05-18 18:25 x
駅員さんに何か言われるかとドキドキしましたw