Tome of Knowledge

f0031243_1755191.jpg
近くでWarやっているようなので特攻ー。
しかし辿り着く頃には終っていたりw
到着間に合わないこと多いね~;


f0031243_17551672.jpg
今日は洞窟へ。
ダンジョンて狭いから、遠距離系にはやりにくいのよね。
だから1人じゃ行かなかった場所。
チャンピオンもいるし; 魔法使いでは無理だ;
Thorsさんと行ってクエスト達成~。

そして近くの丘のクエストをしに。
プリースト退治ですが、このプリーストHP少なくなると
ちまい生き物を召喚します。
Lv低い召喚生物なのでさほど痛くないけれどタゲるの大変で厄介;
Thors:「覚えたアレを使うんだ!」

f0031243_17561814.jpg
そういや、
Lv上がってこんなの覚えたのでした。
…可愛くない召喚物(゚-゚;
いやでも種類はダメージ系。
召喚物ではない。


f0031243_17564268.jpg
彼はジバク君なのでした。近くの敵に範囲ダメージを与えます。
たまに起爆スイッチが入らないのが難点。

f0031243_17565899.jpg

ついでにPQもやり遂げる。
ラストステージは取り巻き付のチャンピオンなので
近づきません。



f0031243_17572638.jpg
Thorsさんも新しく覚えたスキル披露。
足止め用の柵を張り巡らせます。
あ、シナリオとかでそれ見たことあるー。
HP減ったら逃げるMobに有効。
勿論RvR時にヒーラーやメイジに使うと大変有効。


さて、その間Tome of Knowledge探しもしてました。
Tome of Knowledge(以下ToK)は見聞録ってな感じのもので
新しい土地を訪れたり、見たこと無いMobを倒したり
とりあえず"新しい経験"によって経験が得られ書が埋まっていく
コレクト要素の有るWHの楽しみ方のようです。
その種類はwikiでもまだ網羅出来ないほどあるそうです。(Thorsさん調べ)
新しい土地やMobは分かりやすいんですが、その辺にちょこんと鎮座する
オブジェクトは気付き難いんですよね。
f0031243_175927.jpg
先日見つけたのもToKだったようですが、たまたまだしね;

f0031243_17591691.jpg
Thorsさんに1つ教えてもらいました。
マップの端の方ですよ;
なかなか見つからないと思う・・・


f0031243_17594445.jpg
その後うっかりオーダー側の村に近づいてしまい死亡。
今日はここまで~

by yumadoi | 2009-05-27 17:08 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)