人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つのクエスト

最初は2つでした。
①台場のガンダムを観に行く。
②鍋家に食べに行く。


しかし「休出がある」とか「違うおしゃれなトコロで食べたい」とかで
なかなか知人が引っ掛からない。
まー女性は合わせにくいかしらね( ̄▽ ̄;
その時
「①②の間にある、めくるめく魅惑の町【神保町】なんかに寄って見るってので釣っては?
 自分なら100%引っ掛かる自信がある」

とYさんが言いましたので
じゃあ100%引っ掛かるYさんでよろしかろう! という方向で推し進める。可哀相なYさんです。

①台場のガンダムを観に行く。
②神保町で本屋巡り。
③鍋家に食べに行く。

となりました。


【クエスト①】
新橋から台場へ行くつもりでしたが
すごい人。
切符を買う辺りからものすごいことに。
24hTVも有明でやっているとかで混んでいるそうな。
新橋でこんなだと現地はもっとすごいんだろうなぁ( ̄▽ ̄;  てことで
クエストをアバンドン


【クエスト②】
本屋の旅。Yさんナビです。
欲しい本はいくつかあるのですがその中でも入手難なのが「ロイガーの復活」
25年前に出たクトゥルー系の本です。オークションとかで高値がついているのですが
見つけましたよ! C・ウィルソン
あるところにはあるんですね~  わーーいヽ(´∀`)ノ
「サラマンダー殲滅」も購入。
一度読んだのだけど手放しちゃって、また読みたくなって買ったわけです。
カジシンはこの辺から好きになったし。

これからクトゥルー系を読み始めようとするYさんに見つけたものを勧める。
「アルハザードの逆襲」(遺産がなかった)
「黒の碑」
「タイタス・クロウの事件簿」

あと全集を買っておいででした。
中学生の頃から周囲の人に勧めているけれど読んでくれる人っていなかったので期待。
ハマるといいですね。 クセあるから難しいかもですが。

そういやマンガ系の古書屋でJUNE見かけました。すごいですね;

あと欲しかった「武士道シックスティーン」も購入。普通の書店にありました。
Amazonじゃ入手難なのに; すごいなー
地元じゃ見かけないような(売れ筋じゃない)本も仕入れている。 いいなぁココ。

ガンダム行かなかった分時間が繰り上がってしまい、わりと早くクエスト達成。
「他何か欲しいものある?」と訊かれるものの
まぁあることはあるんですが 今邑彩とかマリオン・ジマー・ブラッドリーとか
暑い日差しが体力を容赦なくドレインするし、一応最初の任務は完了してるので
十分でございます と答える。
夕飯まで時間もあるし「じゃあ帰りましょうか」ということになり帰路へ。したがって

【クエスト③】
自動的に失敗

お昼ごはんがけっこう重かったのでどちらにせよ食べれなかったと思います。
帰宅後摂った夕食サラダだけだったし…。

最初立てた2つのクエストどちらも未達成という結果でしたが
暑い中お付き合いありがとうございました~

by yumadoi | 2009-08-29 20:34 | リアル日常 | Comments(0)