人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報酬

知己主催の某イベントのイラスト等を提供したことによる
報酬がやってまいりました。

ベリロナイトですって。

知らない。


並の鉱物辞典では名前が出てこない稀産種。 宝石質のものとなると更に稀…になるのかな?
(宝石に適する結晶と白色不透明石とは別々に産出するため)
一部で"希少石好き"で通っているので; 私が好みそうなものを~ってことで探してもらって、
たまたま1個だけ出た結晶をドイツのカッターさんで(ドイツのカットは高い)カットしてもらった一品。
劈開が完全でカットは難しいとされている石です。
どうもありがとうございます。
結晶をカットなんてバカじゃないの!?とか言われたそうですが^^;



又、報酬でないものの、こんなんありますがどうですか~?って物の中に

報酬_f0031243_524541.jpg
虫入り琥珀が。
ちっこい虫らしいですがちゃんと脚とか見えるそうな。
虫入りなんて入手不可だと思ってたからねぇ~…
バルト海産だと紫外線に当てると光る特性もあるそうな。
そしてクリーニングされてない自然色。
しかもビーズやカボッションでなくカット入れてますね。
相変わらず面白いものを持ってきて下さる…

ブルーグリーンラズライトとか。緑系は出ないって聞くよ。

by yumadoi | 2009-10-14 05:25 | コレクション | Comments(2)

Commented by あてぃ at 2009-10-14 18:53 x
虫入りですと!?
それはすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
蚊とかだったら、ジュラシッ●パークが作れ・・・げふんげふん

ベリロナイトはドラクエのモンスターか、ポケモンかと思ったw
ベロリンマンとかベロリンガとか・・・
Commented by める at 2009-10-15 05:28 x
DNA採取してみたいですね!!w

ベロリンガいましたねw 似てますねww