人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきもの

3歳の子がDSを欲しがっているそうだ。
最近4歳くらいで持っている子多いものね。

Mさん:「ずーっとゲームやっているから、親は手がかからなくて楽なんだろうけどさ~
     でも今はまだ砂遊びしたり、花摘んだり、虫捕まえたりした方がいいと思うんだよね」


色んなもの見聞きしていった方が良いし、触覚の刺激が脳の発達に繋がるし、
虫の変体とか知らないと発想力や展開力が乏しい子になるもんね;

Mさん:「でもこの前TVで『世界の危険な生き物』とかやってたから
     やたらと触るのも危険なのかな~;」


日本は少ない方ですが、セアカゴケグモとか外来種が入ってきているもんね。
警戒する親も多いでしょうね~

ワタシ:「そういや最近ゲームでカンディルって怖いナマズを知ったよ」
Mさん:「あーソレも出てたよ!
     アマゾン川で遊覧船が転覆して、乗ってた50人食べられちゃったって」


全員食べられちゃったの!?@@;
あそこワニもピラニアもいるもんね~…
まぁピラニアは血の匂いするまでやってこない。
ワニは自分の体より大きなものは襲わないと思うが…アマゾンのワニって体長どんなもん?
でもカンディルはアンモニア臭で寄ってくる。
アンモニアは汗にも含まれる場合があるので(乳酸の排出が上手くいってない時)
川に生物が入るとすぐ群がってくるんじゃないかなぁ…

ワタシ:「生きながら食われるのはちょっとイヤかな」
Mさん:「私も~」
体の中から食い破るしねぇ…恐怖と痛みで狂いそうになるんじゃなかろうか。
外側から~じゃないから払いのけることも出来ないし。

自然界じゃあ「生きながら~」なんて当たり前かもしれないけれど。
ゲームでならアマゾン川行けるけれど
リアルでは行けないなぁ…

by yumadoi | 2009-10-21 18:09 | リアル日常 | Comments(0)