人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daurade poêlée aux fines herbes

鯛の香草焼き
Daurade poêlée aux fines herbes_f0031243_7431128.jpg

①:パセリ、イタリアンパセリ、ディル、チャービル、エストラゴン
  を粗みじん切りにする
②:卵黄、マスタードを溶いておく。
③:鯛の切り身に塩コショウし、片面に②を塗り①を貼り付ける。
④:フライパンにオリーブ油を引き③を香草を貼り付けた側から
  焦がさないように焼く。
  反対側も焼き火が通ったら皿に盛りピンクペッパーを散らす。


片面というかレシピの写真では皮に香草乗せてたのでそれに倣って。
香草はパセリとディルのみにしました。
エストラゴンは強すぎるってのと、パセリが大量にあるので
他のハーブを混ぜる余地がない という理由です;
またフライパンでなくオーブン焼きにしました。
オーブンに入れている間にお風呂掃除したりしてたんで…。
オーブン使うと放置出来る というのは素晴らしいよね!
まぁそれで香草が寝てない というか… どこぞのスナイパーみたいになってます。

親絶賛。
焼いている最中はよい香りがしていたのですが、食べる時にはあまり香りしません。
家族にとっては食べ易いかな。
皮と香草がパリパリしているのも個人的に好みです。

by yumadoi | 2009-11-01 07:43 | 今日の・・・ | Comments(0)