人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salad-e Olivieh

鶏肉とピクルスのポテトサラダ

Salad-e Olivieh_f0031243_501314.jpg

すいません、見た目こんなじゃないんですが;
本当はパーティ用で綺麗に型抜きしているものなんですが・・・
じゃがいもに対して具が多すぎですね^^;

1.卵は固茹でし、殻を取り除いて細かく刻む。
2.鶏ささみは塩コショウをひとつまみずつ入れた湯で
  中火で茹で、細かく裂く。煮汁は取っておく。
3.グリンピースは固めに茹でておく。
4.ピクルスは飾り用を残して細かく刻む。
5.じゃがいもは茹でて熱いうちに潰し、オリーブ油を混ぜておく。
6.⑤に①~④、マヨネーズ、サワークリーム、レモン汁、
  塩、胡椒を加え混ぜ、パサつくようなら②の煮汁で伸ばす。
7.好きな型に入れて型抜きし、上にオリーブやピクルスを飾る。


下準備がいくつかありますが、その後は混ぜるだけ。
ポテトサラダはそんなもんかw
サワークリームないのでヨーグルト入れました。
グリンピース缶詰のものそのまま使ったら大分固めでした。
茹でないとダメだったかな?;
グリンピースってウチ使わないのでよく知らないのよね^^;

by yumadoi | 2009-11-12 05:00 | 今日の・・・ | Comments(0)