人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF小話

土日親が出かけたので掃除・アイロン掛け・炊事を頼まれたメルです。
こんばんは。
随って休日なのに1~2時間ずつしかFF13出来なかったワケですよ。
スコアで3つ★取るくらいに切ないですね。

さて、嫁そっちのけで1日中ゲームしてた会社のS氏と会話。
S:「難しいね。何度も死んでるよ~; オーディンとかキツかった…」
私:「私はまだそこまで行ってないけれど。
   『ガンガンいこうぜ』から『命だいじに』(※オプティマのこと)
   惜しみなく切り替えないとやられるねw」

S:「あ、ゴメン 喋っちゃった。」
私:「あー大丈夫だよ。私攻略本見ながらやるタイプだから」
S:「そっちなの!?
   俺は1回目は何も見ずにやって、2回目は攻略本見てじっくりやるけど」

私:「同じRPG何度も出来ない性格だし、(育成面倒で…)
   作り粗いゲームだと平気で2~3イベント飛ばすものですから;」


最近のFFは1本道のフィールドダンジョン型だから
迷ったり違うルートへ行ったり ってないけどね。
ゲーム中のヒントもチュートリアルかキャラのセリフで教えてくれるし。
なのでさほどお世話にはならないですね>攻略本
親切なゲームになったよねぇ。
まぁ道が狭いのは容量とか演算の都合かもしれませんが;
グラフィック凝ってるからその辺で削り入れてるかもなぁ と。

by yumadoi | 2009-12-21 20:10 | コンシューマ | Comments(0)