人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくWii Fit

Wiiの設置は1週間前くらいでしたが、バランスボードの設置が数日前でした;

トレーニング系はゲーム要素多くて面白いですが、
代謝が極限まで落ちているので、
イキナリ有酸素運動とかしても脂肪燃焼されないんだよね;
当分ヨガベースで代謝上げですかね・・・
この辺やると分かるのですが、捻り運動とか痛い;
伊達に『鉄骨』とか『鉄板』とか言われてない。
恐ろしく筋肉が凝り固まっています( ̄▽ ̄;
まずは凝りをほぐしていかないとだね~。道のり長いな~;

ようやくWii Fit_f0031243_17373365.jpg
あとバランス系かな;
片足立ちとか問題ないけれど、土踏まずが無いってのと
足の指が自由に動かせない分不安定。
(チョキどころか、足の指を開くことが出来ない。)
まぁ骨盤歪んで脚の長さが異なったのも影響してるし、
下半身の筋力も落ちているよね。
スケボーとか思った方向にさっぱり進みませんよ!
不安定な分ふくらはぎに力入って、ふくらはぎが痛いです;
またW先生に「アスリートみたいな脚」とか言われてしまうよ(--;

30分は容易ですが1時間てけっこうキツイな。
飽きがこないよういずれも2~3分で作られてるから。
まぁ倍の時間にも出来るんだけど…フラフープ6分とかキツそうだな;
メニュー片っ端からこなしたらいいじゃん!とか思うかもしれませんが
狭いスペースでやっているので、出来ないトレーニングってのが出てきちゃうのです;
あと現在の運動能力じゃキツそうってのが;

by yumadoi | 2010-02-15 18:33 | コンシューマ | Comments(0)