人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ったり読んだり

買ったり読んだり_f0031243_15572025.jpg農夫ジャイルズの冒険

よく晴れた、のどかなハム村の夜のこと。
道に迷った、まぬけな巨人がやってきた。
そこで火を噴く、農夫ジャイルズのらっぱ銃。
武勇をかわれたジャイルズは、竜退治に出かけるはめに…。

トールキンの童話。タイトル的に楽しげ!
個人的には児童向けくらいが読みやすいです>トールキン
これから読みます~


買ったり読んだり_f0031243_15575629.jpg世界の海賊 伝説と謎

表紙はマンガちっくですが、中身は新紀元社にありそうな絵です。
使われた船の全体像や(詳細は無し)
クヌートも載ってたので思わず買い。



買ったり読んだり_f0031243_1642244.jpgボクラノキセキ

生まれた時から前世の記憶がある主人公は
周囲の友達に話して変人扱いされてからそれを隠すようになった。
しかし高校生の時、謎の光と共に周囲の生徒達にも記憶が戻り
現世と過去世の記憶の混乱が学校を包む・・・
なかなか面白いです。何気なく手に取ったもののアタリでした。

by yumadoi | 2010-03-28 16:20 | 読書 | Comments(0)