人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF14が出来ません

混み合いすぎててレジストレーションコードすら出せないし
ログイン鯖もビジー状態ですね。



最初は正直やる気なかったです^^;

11の時にレべリングがけっこう大変だったし、PT推奨でソロがほぼ出来ないし、
もうMMOに費やす時間が少なくなってしまってキャラが育たないし、
何より日本MMOの特徴として、選んだ職種によっては野良PTに入れないってので。

4Gamerで『アーマリーシステム』ての見て考え方が変わりました。
武器を持ち替えることでジョブチェンジが出来、固定職というわけではないということ。
ああ、これなら職に縛られず遊べそうだな と思いました。

UOの旧友が「一緒に始めませんか?」と誘って下さりましたが
当時の仲間は様子見という感じで集まらず、また声出しした方が
海外出張が入ってしまいOBTはご一緒出来なくなりました;
AION/FPS系の知人から声掛けがありましたので
そこの知人と始めることになりました。



まぁIN出来ないならそれすら無理なんですけどね。

by yumadoi | 2010-09-02 17:34 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)