人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本

読んだ本_f0031243_1729822.jpg
グリーン・レクイエム
普通の話かな? と思ったら上手に日本と溶けあったSFでした。
女性作家らしい柔らかさと瑞々しさが溢れた作品。

読んだ本_f0031243_1729341.jpg
風の中のマリア
オオスズメバチの働きバチ・マリアが、狩りの最中に様々な虫と出会い、
彼らと自分との生き様の違いを考え、
それでも逞しく自分の責務のために真っ直ぐに生きていく…
スズメバチの生態も色々分かって面白かったです。

読んだ本_f0031243_1729488.jpg
佐藤君の柔軟生活②
人間+魔人ハーフの一郎君が人間親を亡くし魔界で学校生活を送るギャグ第二弾。
どんどんフレディが普通っぽくなっていくなw

読んだ本_f0031243_1730212.jpg
ダンス・マカブル①
拷問史です。拷問をした人、受けた人の歴史上の人物のエピソードを描いたもので
一貫したストーリーとかはありません。
処刑法に興味がある人向き。
日本モノは仕掛けが地味なものが多いせいか、有名人があまり関わらないせいか
まだ登場しませんね;

by yumadoi | 2010-12-08 17:30 | 読書 | Comments(0)