人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本

読んだ本_f0031243_1774130.jpg読んだ本_f0031243_1774952.jpg

読んだ本_f0031243_178839.jpg読んだ本_f0031243_1781743.jpg

読んだ本_f0031243_1782856.jpg読んだ本_f0031243_1783634.jpg


最近コーヒー漫画を読んで、
「そういや此処の所インスタントばっかだな」と思ってみる。
インスタントも好きですよ。簡単だし。


珈琲も紅茶も丸い味を好みます。遵ってミルク入れる派。
紅茶のスッキリとした渋味や
珈琲のキレのよい酸味は
アクセントとして美味しい要素なのでしょうけど・・・
子供舌というか・・・( ̄▽ ̄;
酸味とか楽しめないのは損してるんだろうな・・・

中国茶だったらくっきり渋味のある西湖龍井より甘みのある碧螺春を、

紅茶だったらルフナやアッサムのような
香りや渋味が弱いもののコクが強い茶葉を、

珈琲だったらエメラルドマウンテンやハイマウンテンのような
渋味や酸味が弱く甘味が強い豆を
好みますかね。
まぁ珈琲の豆の種類は詳しく知りませんが・・・


珈琲問屋で買おうかしら。
このお店、名の通り問屋なので、珈琲や紅茶が安いのです。
珈琲は焙煎や挽きの種類が細かく選べます。
ウチの方は駅の近くにあったりしますね。

by yumadoi | 2011-03-31 17:10 | 読書 | Comments(0)