人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貰いネタ

「どうして夕焼けって赤いの?」に対する各パパの回答

<文系パパ>
子「どうして夕焼けって赤いの?」
父「それはね、きっと夜が来るからお日様が慌てて隠れようとして、
 うっかり赤い絵の具をこぼしちゃったんだよ。慌てんぼうさんだね」
子「そっかぁー」


<理系パパ>
子「どうして夕焼けって赤いの?」
父「それはね、太陽光の中で最も波長の短い青色が
 地球を覆う空気の粒子に当たって拡散しているからだよ。
 昼間はそうやって青色が拡散することで周囲を青く染め上げているんだけど、
 夕方は太陽光が地上に対し斜めに射し込む分通過する空気の層が多くなるから
 青が拡散しすぎて薄まってしまい、結果的に波長の長い赤色が強くなるというわけさ」
子「へ、へぇー…」


<哲学系パパ>
子「どうして夕焼けって赤いの?」
父「それはね、お前がその色を赤と認識しているから赤いと感じられるんだよ」
子「そ、そう…」


<宗教系パパ>
子「どうして夕焼けって赤いの?」
父「それはね、偉大なる全知全能の神様がそうお決めになったからだよ。
 お前も敬虔な気持ちを忘れないようにね」
子「尊~い」


<アニオタ系パパ>
子「どうして夕焼けって赤いの?」
父「それはね、シャア専用だからさ」
子「そっか! 3倍なんだね!」
父「そうさ! 3倍さ!」



皆はどのタイプかな?

by yumadoi | 2011-06-01 05:18 | リアル日常 | Comments(0)