人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CBT2日目

CBT2日目_f0031243_624188.jpgグレンラガンのニアみたいに
目の中に花があるのは
可愛いですね。
著作権とかは大丈夫なのかな?;

近接やってから遠距離やると、楽だな~ と思ってしまいます。

CBT2日目_f0031243_6265487.jpg
全域チャットがPT検索用しかないようで、すっかり雑談用になってしまっています。
圧倒的に男性プレイヤーが多いから下世話な話が飛び交うし、
PT募集が埋もれたりする・・・
これは改善したほうが良いでしょうね。
質問とかは全域が良いと思うけれど、知人同士の待ち合わせや挨拶向きな欄ではないし。
フリタゲ売りでクリックゲーはないと思うよ・・・。今WASD移動は増えているし。

CBT2日目_f0031243_6362279.jpg
今日は別職を体験しよう という話に。
TGさん:ソーサラー 私:ウォリアー です。

CBT2日目_f0031243_6372889.jpg
おぉ ウォリアー振り速くて好み。SDGOでもスピードある機体好みますしね・・・。
まぁ今の所盾にはなれませんね。そういうスキルもないし、ヘイト稼げる攻撃力でもない。

CBT2日目_f0031243_6411223.jpg
ソサラは、近接がめっぽう弱いそうです。当てにくいという話。
レティクルがキャラに被らないよう斜め上にあるってのもFPS慣れしている人には違和感あるそう。

CBT2日目_f0031243_6443632.jpg
私:「なんかマークついてて、5 って書いてあるよ。PT推奨なんでは?」
TGさん:「だーいじょぶだって」

あ、NPCヒーラーがつくんだ。これなら楽そうだね~ なんて言ったのも束の間

CBT2日目_f0031243_6454030.jpg
TGさん:「ちょっと待ってwww 大きさがwww」

盾ってことはアレに張りつくのかい!?@@;
ガードせず、回避でダメを防いでいく というタンカーなウォリアー。
大型Mobには無理な設定かな と思いました。 とりあえず私が無理。

Mobの正面にリプロダクションサンクチュアリを出すNPCプリースト。
ヒールがアテにならないw
TGさん:「何か回復アイテムないの!?」
私:「えーとねー」
距離をとってインベントリを開けてたら、カラスチャが遠距離攻撃してきました。
インベントリ見ている暇ないなw
まぁHPお互い半分くらいの所で終了。
プリーストにはびっくりしましたが、まぁ何とかなりましたね。

ようやく最初の都市へ。
CBT2日目_f0031243_6555321.jpg

CBT2日目_f0031243_659513.jpg

CBT2日目_f0031243_65917100.jpg

CBT2日目_f0031243_659308.jpgCBT2日目_f0031243_6594039.jpg

TGさん:「韓国ゲーの街って違和感あるんだよね。
この上の階の窓と下の階の窓とか、建築様式全然違うのが一緒になっているし。
中世と19世紀のものが一緒になってたり、フランス、イギリス、ローマの建物が
一緒になっているんだよな。
この時代曲線や球を作るのってすごく難しいはずなのに多用されているってのも変」

ああー なるほどね。曲線かあ~
見た目重視で、ここに住む人たちの文化や生活様式を反映してないからでしょうかね。
洋ゲーだと見た目地味だけど統一感はありますよね。
わたし:「ディ○ニーランドみたいな感じだね~」

by yumadoi | 2011-07-03 07:07 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)