人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終的には人だからなあ

最近 新しい会社 行きはじめました。

前任者からの引継ぎが3日くらいしかなくて無理なんですけど;

まず仕事量が多い上に多岐に渡る。
8:30就業で毎日22時過ぎまで会社にいるような感じ。
3年前に比べて仕事量が5倍になっているそうな。
でも要員を増やしてないとか。

前任者が辞める前に
U専務がクセモノ と教えてくれました。
気分屋な上に、自分の言ったこと忘れちゃうんだそうな。
まぁこういうクセモノはどこにでもいるからいいんだけど・・・

お局様がねー。
私を含め(前任者を含めず)女子は4人。
新参者の私以外で【仲良しグループ】という壁を作っちゃってる。
別に仕事に支障なければ仲良くならなくても私はいいんだけど
前任者も、またその前の人も、こういう蚊帳の外扱いで数か月で辞めてるんだそうな;
業務以外の雑談には、話に入ろうとしても無視 て感じなんですよね。

だから時折おじさん社員が「大丈夫?」て声かけてくれるのか(^^;

一度母親倒れたりしてるから、長い時間留守ってのもあまり気分よくないし
早いうちに転職したいですが~(--;

寿退社でパート勤め みたいなのがいいなぁ

by yumadoi | 2012-02-22 23:06 | リアル日常 | Comments(0)