人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルマエ・ロマエ&ももへの手紙

テルマエは先着で描き下ろしマンガが貰える てことなので行ってきました~。
撮影中の阿部ちゃんVSホンモノのルシウス みたいなお話でした。

元が読み切りギャグ漫画なので、ヤマザキマリ風のオリジナルキャラを加え
とある1話を改変して伸ばし、 転・結 を作った感じになっています。
しかし阿部さんモデル出だけあって、スタイルいいですねー。
背面の全裸姿が度々出てきますが…デッサン向きです。
そしてラテン語喋っている。



ももへの手紙は、妖怪絡みで、終盤ヒトの行動に対し妖怪が手助けするので
映画らしい分かり易い展開です。

万人向けなハートウォーミングなお話。
子供向けかなー?と思ってましたが 沖浦監督って児童文学とか好きだそうで…。
「人狼」が印象と大分違いますね( ̄▽ ̄;

by yumadoi | 2012-04-28 16:24 | リアル日常 | Comments(0)