ミサイルマン!

御船を買いに、カルダリ領へまた行きました。
ガレンテ領でも売っているんですけどね~、
ガレンテだと7.8Mで、カルダリだと6.5Mなので…。
移動時間かかっても安くお買いものしたいのでした。

EVE onlineには4つの国があります。それぞれ特徴のある艦船になっています。

アマー……レーザーを得意とする。装飾文様が施されたオシャレな船。
      タボネさんが乗っている。
ガレンテ…ガンダムで言うところのファンネルを得意とする。丸みを帯びた船。
      LDさんが乗っている。
カルダリ…ミサイルを得意とする。直線的でひょろっとした船。
      最近購入。
ミンマタ…よく知らない。

三者三様の船に乗ってフォローし合おう みたいな感じでバラけたんだっけかな。

f0031243_2131859.jpg

カラカル…
ゾ=カラカル…。

まぁクトゥルフネタは置いといて、巡洋艦カラカルを買いました。
巡洋戦艦ドレイクの方が安いのかな?? 巡洋戦艦のスキル伸ばせば乗れるけれど
でもドレイクだとLv1ミッションが出来るかどうか…

ミサイルは命中率が高く、威力が弱いのが特徴。
さてどの辺のミサイルを買おうかな~
f0031243_21292530.jpg
f0031243_21294347.jpg
f0031243_21295886.jpg
なんだか・・・すごい種類あるんですけど…;

wikiとか見た感じでは、船の大きさで3タイプに分かれ、更に飛距離で分かれる。
f0031243_21315428.png
それぞれのミサイルは多分命中重視寄り、威力重視寄り等4種類に分かれ、
更にダメージ属性が4タイプあるようです。

私の船は中型なので、ヘビーミサイル&アサルトミサイルですね。
船の性能でキネティックタイプにボーナスつくので、キネティック買えばいいのかなぁ。
高性能ミサイルは"○○ミサイルスペシャリゼーション"というスキルが必要です。
使用制限だけでなく、発射間隔も短くなるので欲しいスキルです。…でも高い;

シールドやリペアスキルも上げたいし…なかなか(^^;

by yumadoi | 2012-05-09 05:02 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)