人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BorderLands2

LD:「ルシュエスね~ 来年の3月はシムシティです」
え もう別ゲーの話?w  シム系やったことないんですが…Σ( ̄▽ ̄;

BorderLands2_f0031243_7461328.jpg
TGさん、LDさん、シャチさんとの4人でRPG要素のあるCoopを始める。
…が、シャチさんはOSの都合上ゲームが出来ないようなのでFF14キャラ画像で。
本日アキバでPC新調する模様。

BorderLands2_f0031243_7462858.jpg
喋りも字幕も英語! 
あれー 字幕は日本語化出来なかったっけ…;
どうもSteamの言語が反映されるようです。
でも字幕日本語にすると喋りも日本語になってしまいますね。
クラップトラップが敬語とかおかしい…; NG用語使いまくりのロボなのに;

BorderLands2_f0031243_7464558.jpg
話を進めるとチャプター毎に出てくるボス。
強いな@@; ザコもたくさん出てきてウザい;
死にまくる上に(前線出ない分多少死ににくいですが…)弾数が足りない!
ちなみに弾が無くなったら殴りだそうです。

BorderLands2_f0031243_7471284.jpg
ヘッドショットは5倍のダメージなので弾節約したいならヘッドショット。
スナイパーライフルはヘッドショットし易いですね。
銃の種類が
スナイパーライフル、ショットガン、アサルトライフル、Sマシンガン、拳銃、ロケラン
とあるのかな?
色んな種類を装備しておくと弾切れの際切り替えられて良いそうな。
でも皆大体メイン武器を決めてるみたい。

BorderLands2_f0031243_7472869.jpg
白>緑>青 とレア度があるようですが、白武器でも全然使えるものがあるのだとか。
武器は何百種類とあるらしく、クエ報酬でも1人1人貰えるモノが違います。
武器探しも楽しいようだよ。

BorderLands2_f0031243_7475027.jpg
スキルツリーは3種。
まずは回復系のパネルだよね。アイテムの回復薬出ないし;
でも回復スキル使うにはちょっと遠いな;けっこうスキルポイント溜めないといけない。
左の、フェースロックというスキルの強化型も取りたいですねー。
1番最初に取れるフェースロックはけっこう便利。
敵の動きを短い時間封じるんだけど、ボスにも効くので重宝しますよ。
まぁだから…テクニカルらしいんですけどね、このキャラw

by yumadoi | 2012-10-27 07:48 | FPS,TPS | Comments(0)