Age of empires online





…今初めて動画見た。

昨晩突然AoEOに誘われてプレイ。無料らしいです。

f0031243_69919.jpg
まぁ全部英語なんですけどね。
初心者はギリシャが良い ということなのでグリークでスタート。
TGさんはケルト。
そのうちCoopやPvPが出来るようなのですが、まずはチュートリアル。
というか操作法から教えてもらう。

TG:「左クリックで人を複数選択して、右クリックで移動ってのが
   RTSの基本操作だよ」

右クリックてのが馴染めないな;

f0031243_692764.jpg
クエストも大体は分かるのですが…分かりにくいものは
スカイプで画面共有で教えてもらいます。
f0031243_695060.jpg
建物選択して、右下のアイコンクリック とかは
教えてもらわないと分からない操作だものね;

人の殖やし方や建物の建て方、マップの探索の仕方等教えてもらう。

TG:「そのうちNPC出てきて攻撃してくるようになるから忙しくなるよ」

今くらいの平和感がいいのにな~;
まぁそれじゃ手応えのないRTSになっちゃうんだけど。
細々動いて面白い。

by yumadoi | 2012-12-04 06:11 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)