Coop

クエによってシングル用、PT可能用とあるので、本日はCoopに挑戦。
f0031243_9501490.jpg

互いの隣に本拠地が置かれます。
まずは村興しですね~。
TG:「早めにバラック立てて、兵士作ってね」
あ、兵士早く作らないとダメなのね( ̄▽ ̄;
やりたいことに対して資材が足りないので、どこから手をつけていいのやら。
TG:「ここ守ってね」
守る!? …いつも攻め込まれないので守り固めたことなかった…。
TGさん側がちょっと目が届きにくいので塀とガードタワーを配置。

f0031243_9503835.jpg
ケルト陣営なのでギリシャ人の恰好じゃ寒そうだな…と思ったら
ケルト人もっと寒そうだった。
スリングとかドルイドとか楽しそうだな~、ケルト。
兵種の人数バランスもあるそうな。 前衛が多い方がいい てのは分かるんだけど。
TG:「Spearmanの上位職は強いけれど足が遅いから5:3の割合がいいよ」
ギリシャだとPypaspistなんですが
f0031243_9574331.jpg
Spearmanと同数で作ってたな;
移動力大事かー

f0031243_953319.jpg
敵の集落を攻める。
TG:「ここ落としたら村人1人連れてきてセンター作って」
f0031243_9531888.jpg
私:「村人1人…ここに混じっているね」
TG:「それはダメだねw」
選択範囲で選んじゃってて、そのまま侵攻してたんだなw
手間は省けたけど、兵隊じゃないから危ないな;

前線移動に伴い、兵なんかを補充できる拠点も移動させていくんだとか。
最初の所の物資補給も涸れてくるので必然みたいですね。
へー 知らなかったよ。

f0031243_9533754.jpg
TG:「え、騎馬兵いるんだ。」

  ケルト   ギリシャ
2 ドルイド  騎馬兵
3 騎馬兵  プリースト

と、文明によって加わる兵種が少しずつ異なるようですね。
しかしTGさん兵隊いっぱいだなー。
私は逆に村人いっぱいで、人数制限で兵士があまり作れませんw
その代り、資材が足りなくて兵士がすぐ作れないってことはないんだけど…。
この辺の人数バランスちゃんとやっていかないと
兵力と資材力が偏りますね。

とりあえずCoop面白い!

by yumadoi | 2012-12-09 10:00 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)