久々AoEO

久々AoEへ。
私がやっていないうちにLDさんとシャチさんも始めてたようで。
面白いとなるとLDさんはガンガン1人で進めるタイプなので仲間内で1番Lv高いですねw
私は…こういうの上手く進められないので暫くお休みしてたのですが。

f0031243_6115418.jpg
4人が出せる素材がバラけるように手配してワークショップを建てる。
レシピショップでレシピを買って、
このワークショップで作ったり、マップ内の宝箱から出た素材を使って
レシピの武器や防具を作ったら、ユニットに装備して ユニットを強化していきます。

TGさんとCoop。
f0031243_612769.jpg
TG:「この子すーぐ壁作るから。俺なんてメじゃないよ」
LDさんに言った言葉。LDさんと一緒に遊んでた時に何か言われたのかな?w
左上から攻めてくるんだけど、まだ兵隊出来てないんだもの;

f0031243_6123650.jpg
兵隊集めて攻め込む準備。
私:「丸太持ってる人がいる」
TG:「ラムって言えよ」
ガードタワーを破壊する時、兵隊への被害が大きいのでラムは便利です。
TGさんがフォートレスで出来るよ と教えてくれたのですが、それはケルトの話で
ギリシャはまだ出来ない…というかギリシャのフォートレスは投石器みたいですね;
シージタワーじゃないとラム出来ないのか~;

攻め込み始めると一気に終了。
街の発展が時間かかるなー どうやったらいいのかな。
私:「何から始めてるの?」
LD:「俺はⅢ目指す」
TG:「俺はまず人だね」
どちらも早めに欲しいトコロですよね。

f0031243_6132936.jpg
宝箱の守り人を倒すとアイテムが手に入るのですが
プリーストが説教して仲間にしてしまい、攻撃できなくなる図。
こんな罠があるとは;

f0031243_6134149.jpg
島攻めマップ。
船団を作るTGさん。壮観だなw
そんなにたくさん作れなかったなぁ;
TG:「1つずつやってるんじゃない? 家建てながらユニット作る~とかしないと」
あー なるほど。
途中人数制限に引っ掛かってもたついてたりしてたのも痛いかな。
スムーズに運用出来ないとね~

by yumadoi | 2012-12-20 06:15 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)