人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎が解けた

妹に
「○○ちゃんの持ってる漫画や小説がメディア化するの多いねー。
 信長のシェフとか」
と言われ
信長のシェフがアニメ化でもするのかと思いましたが(そんな情報入れてないな、と思いつつ)
ドラマ化するのねw
今知った。
マイナーかと思ったら意外に人気あったんだなぁ…。
料理するシーンとか大丈夫なのかな?w 
サヴァイヨンソースとか作るシーンくらいは大丈夫か。

あと持っている(いた)本でメディア化するのは
 ・ビブリア古書堂の事件手帖
 ・RDG
 ・アラタ カンガタリ ~革神語~
 ・進撃の巨人
 ・きんいろモザイク
 ・銀の匙 Silver Spoon
 ・弱虫ペダル
 ・プラチナ・データ
 ・図書館戦争
 ・県庁おもてなし課
 ・聖☆おにいさん
 ・真夏の方程式
 ・永遠の0
 ・謎解きはディナーのあとで
 ・四十九日のレシピ
 ・体脂肪計タニタの社員食堂

もっとたくさんの原作付がありますが…読んでないの多いなw
湊かなえさんのとか好みでない とか、「カーニヴァル」は読んでみたくても後回しにしてた
とかありますねぇ。

この辺は楽しみにしちゃうと、あとでガッカリしちゃうのかなぁ?(^-^;
それにしても「この人マイナーかと思ってた;」て著者の作品が映像化したりして驚きます。

by yumadoi | 2013-01-04 05:19 | リアル日常 | Comments(0)