スカーミッシュ

キプロス島にあるスカーミッシュというクエのデモをやってみよう との話に。
f0031243_6474474.jpg
プレイヤー VS CPU で、人数も参加者に対応して2:2とか3:3になるようです。

f0031243_6475575.jpg
シャチさんとTGさんが防壁とフォートレスを築いて守りを固める中
私は一番敵陣営から離れた箇所で兵隊をせっせと作ります。

f0031243_648989.jpg
しかし相手は皆チャンピオンクラスでフルエピック。
攻城兵器も大量に出してきてて、全然公平な3:3じゃないんですけど@@;

「守りじゃなくて攻めに行かないとダメだね~」とシャチさん。
でも兵隊もフォートレスもすぐ蹴散らされて、勝てる気しないですよ;
…まぁ私だけエイジ4にも出来ないLv10代なので、まずはLv上げだね ってことになりました;
f0031243_6482291.jpg
Coopを手伝ってもらったりソロクエ進めたり。 いいなぁヴァイキングシップ。


クエの種類がホント多いですねー。
選択した国によっても異なるようで…
■兵隊4人と村人5人で、指定の位置にフォートレスを建てろ!(人は増やせない)
■金を5000集めろ!
■制限時間内にエイジ2にして畑を10枚作れ!
■制限時間まで村人だけでホールを守りきれ!
などなど…。
兵隊たくさん作って敵拠点攻めるばかりじゃなくて、
効率よく内政するクエや、防衛戦、敵の侵入経路と地形を見て建築物うぃ配置したり等
バリエーションが豊かです。

by yumadoi | 2013-01-13 06:49 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)