人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードゲームズ

カードゲームズ_f0031243_9274081.jpg
考古学カードゲーム

ちょっとマイナーだけど、オーストラリアでは賞を取っているゲーム。
考古学テーマのゲームは何だか買ってしまいますねw
「クフ王」や「エクスペディション」や「ティカル」や「テーベの東」…
どれも遊んだことないな(泣
場に出た発掘品と手札の発掘品を交換して、遺物の価値を上げて売るゲーム。
砂嵐で発掘品(手札)が一気に減ったりするので集めすぎも良くないバランス良いゲーム。

カードゲームズ_f0031243_9344281.jpg
ペルガメムノン

古代文明同士+モンスターの殴り合いデッキ系ゲーム。
各文明毎に金持ちのローマ軍、戦闘狂のペルシア軍、捕虜大好きエジプト軍等
デッキに特色がある上、ミノタウロス等の怪物を買って組み込み、
デッキに色付けが出来るというモノ。
あらかたデッキは出来ている所に怪物を加えるので、シンプルで展開が速い。

カードゲームズ_f0031243_9421960.jpg
クリーチャーズ

手札から頭部、腹部、尾部を出して怪物を作り闘わせるゲーム。
勝てば相手のクリーチャーの身体を一部をもぎとれます。
カードゲームズ_f0031243_9441054.jpg
見た目が楽しいバカゲーかなw
こういうの好きですけどね~

by yumadoi | 2013-02-04 05:27 | テーブルゲーム | Comments(0)