シム5始めました【練習】

f0031243_704790.jpg
増えた新鯖で開始。
リージョンと呼ばれる共有出来る土地は色々種類があって、3人用~16人用まであるようです。
川のあるところで練習しようってことに。

私の所は山もあったりして、斜面を下って離れた箇所に
港が出来そうな浜辺と、線路があったりする。
難しそうだなぁ;

f0031243_6584755.jpg
な!? アンブレラ社が近くに!?

f0031243_659017.jpg
被害甚大。70棟以上の人が食べられましたよ。
TGさんの街から逃げてきた放火魔もいて火災も多いし
シャチさんの街から逃げてきた窃盗団もいる;
消防署と警察署は複数置いてたけど、上位版作らないとなかなか解決しない感じ。
因みにLDさんは工場爆発、TGさんは地震とハリケーン食らってました。

f0031243_6592867.jpg
シム初心者な私はTG先生に「初めはやりやすい碁盤の目でいいよ」と言われてたので
碁盤の目で。
「渋滞少ないね」と言われましたが、道を敷きすぎて市庁舎や学校が拡張出来ないという;
…CBTでは確認出来なかった事でしたしね~;

f0031243_6594957.jpg
TGさんの街。綺麗に作ってるな~
商業地区や工場地区が殆どないベッドタウン。
買い物や労働にはウチの街やシャチさんの街に行ってる模様。

f0031243_701524.jpg
LDさんの街。ビバリーヒルズ作戦で大いに栄える。
斜面と海を抱えてるので住居区が思うように作れず、住人増やすクエに難儀してました。

f0031243_702926.jpg
遅れて参戦したシャチさんの街。区分けしっかりしてるな~。
商業区は混ぜた方がいいのか、分けた方がいいのか、よく分からないんだよね;

TG:「浅いな」
下水や電線を引く必要もなく、数時間で街も高層が立ち並び、非常に手軽。
コンシューマくらい掘り下げると、多数の人が繋ぐオンラインじゃ動かないかもですが…。
最近の短時間プレイのカジュアル嗜好に合わせてるのかなぁ?
ビギナーな私には有難い難易度ですが。
LD:「街の維持くらいしかやることなくなるな」
担当出来るマップがもっと広いといいな と言ってました。
クエストの「○○建てて!」とか、ちょっと金額も立地的にも難しいものなぁ;

by yumadoi | 2013-03-09 07:01 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)