人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArcheAgeをちょっと紹介 その3

昨日はゲームマーケットに行っていたのであまりプレイ出来ませんでした。

鉱脈探して山地を歩いていたところ
ArcheAgeをちょっと紹介 その3_f0031243_6423653.jpg
つむじ風に乗って小高い所に登ったらクエ達成と経験値が…

隠しクエ多いようですね~ 洋ゲー的だ。
これはなかなか探すのたのしいかも

ArcheAgeをちょっと紹介 その3_f0031243_6491329.jpg
鉱石はこんな感じ。ちょっと色形が違う部分が岩石、鉱石が採れます。
採掘すると小岩が壊れてしまうので一度きり。(木も同様)
鍛冶とか石工とか…採鉱とか伐採とか上げるのは次巻かかりそう。

ArcheAgeをちょっと紹介 その3_f0031243_6525760.jpg
村の施設を借りて作ります。

ArcheAgeをちょっと紹介 その3_f0031243_6535389.jpg
あら、けっこう大きな問題ですね;

ArcheAgeをちょっと紹介 その3_f0031243_7112739.jpg

ArcheAgeをちょっと紹介 その3_f0031243_6542822.jpg
2日目からちらほら見ましたが、赤ネーム増えてきましたね。
まぁ…リベンジなのかPKKされてるところに出くわしましたがw
このゲームのPKってメリット、デメリットはどんな感じでしょう?
警備兵のいる村に普通に入れているからデメリットなし?
それだと理不尽PK・低Lv虐待が増えて、後からゲーム始めようって人が増えなくなりますよね…。
リスクと旨みがバランスよくある方が良いと思いますけどねー。

by yumadoi | 2013-04-29 07:00 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(2)

Commented by てきたいせーりょく at 2013-04-29 08:49 x
そこでね……馬が買えるんですよ……こっちは馬がいないのよ!
あとは……長々と海を渡っての冒険です!
ちなみにPKじゃなくて戦争なんですよー
敵対勢力だから言葉も通じないし、倒すと名誉ポイントがもらえます
あと地域が戦争状態になってないと赤い方からは攻撃不可ですぜ
低レベル地域での戦争は無理じゃないかな?
だから死を覚悟してミルク村にいっております

……警備兵は目が合うと一撃で死ぬ超強力攻撃してきますよ!
Commented by yumadoi at 2013-04-29 09:21
なるほど~。
確かに馬いないと不便だから、渡海したらまず買いますよね。
目を合わせると「視認された」てことになるんですね。

色々情報ありがとうございます。
ミルク村で敵が倒されてたのって…けっこう敵勢からすると理不尽になりますね