人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若き獅子の船出

GEとリネと。
若き獅子の船出_f0031243_2141490.gif


若き獅子の船出_f0031243_2142512.jpg

会話ないとそれなり寂しいですが
リアル知人とTELLしたり、チャット誘ってもらったりしてるので今は大丈夫かなぁ~
どもアリガトです


若き獅子の船出_f0031243_215985.gif

やっぱエアさんと仲良しなだけはあるなぁ。
ゲームは趣味だから楽しまないとね!



本日上京したのでその電車移動中に「若き獅子の船出」読破。
大航海時代のイングランドをこよなく愛するエア氏に勧められたボライソー・シリーズです。
随分前に買ったのですが大航海時代オンラインに副官システムが導入されてから読んで正解だったかも。
じゃないと作品に出てくる主計長とか分からなかっただろうし;
ホジスンの航海ものとは違った不審船との出会い…
いあ、此方の方が正統派っぽい内容です。
船上の生活や船員達のやりとりが丁寧に書かれていてその辺疎い私にも伝わり易い内容でした。
過酷な経験を積んで成長を遂げる少年のお話…どんな艦長になるのか楽しみですねw

by yumadoi | 2006-05-03 21:06 | 大航海時代オンライン | Comments(0)