人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地

◆昼の部◆

クルザスへ来ました。
カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_73852100.jpg
F.A.T.Eはこまめにあって良いのですが、いずれも距離があって
辿り着いてもすぐ終わっちゃったりで、1000程度しか入らないことも多々あり
時給が良いのかどうか微妙; いやぁまぁ明らかに悪いかな;
人は多いんですけどねー。

FCの方がカッターズヘルプしてました。
行けるレベルにようやくなったばかりで行ってはいないな と言ったら「行ってみよう」と誘われ
カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_7423744.jpg
予備知識を全く入れてないんだけど大丈夫だろうか;

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_7435665.jpg
ディヴァさん:「安定のララ率」
スクエニの統計じゃヒューランが一番多いんですけどね。
何気にララ3PTとかよくあるかもなぁw

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_7465037.jpg
砂が吹き上げたりするんですね~。ここは地面にも注意が必要みたいですね;
姫戦は雑魚にスリプル使ってたのですが
盾さんが「ファイラ使って」と声掛けしてくれたので範囲処理。
やり方間違ってたかな;とか思いましたが、一応攻略とかじゃ睡眠処理が書いてあったりするので
盾さんと状況次第なのかなー。ディヴァさんの盾は安定してるしね。

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_7505582.jpg
キマイラ。そう言えばイカさんがドルムの練習をカッターズでやろうかな とか言ってましたね…。

そして攻撃が良く分からないw 良く死ぬw
カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_7563587.jpg

クリア後調べたら、「キマイラの山羊頭は~」は離れて、「キマイラの竜頭は~」はボスにくっつくんですね;
ゴールドアイの範囲もよく見えてなかったりしましたが…;
なるほど~ 次はもう少しまともに動けそうです(^^;
今回はヘルプになってませんでした~; すみません老師


◆夜の部◆

トマス:「ギルドオーダーってやった?」
わたし:「やってない」
トマス:「けっこう経験入るしいいよ」
わたし:「ID練習になるんだっけ。幻練習しようかなぁ」
トマス:「CF申請しておいて、呼び出しあるまでクエ進めよう」

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_7564847.jpg
即決。
トマス:「剣と幻の組み合わせ申請だとクエ出来ないなw」
DPSとは面子決まる早さが全然違うんですね;
3回目からはDPS申請でw

お使いしていって、拳闘士のLvが上がったトーマスさん。
私が送った革系装備が着用出来るように
カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_833160.jpg
でもハーフパンツは恥ずかしい とお蔵入りになってしまいました。

さて、ブレイフロクスに突入です。
カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_851894.jpg

中ボス・ペリカンで盾さんから雑魚処理指示が出ない。
わたし:「雑魚放置?」
トマス:「そういう指示だから仕方ない」
やはり耐えられなかったw  次からは雑魚優先で て話になり
カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_855888.jpg
その後は危うげなく進む。

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_89529.jpg
早めに突入したいため、言語域を絞ってないのですが、分かり易い英語を使ってくれます。

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_8104849.jpg
トーマスさんが英語力高いので、訳してくれて更に分かり易い!
日本語サポートない洋ゲーやってたりしてたので、この辺抵抗ないんですよね。

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_8124311.jpg
白さんも英語圏の方。しかし50回ってすごいな; 装備揃うと良いですね~
毒が痛いですが;盾さんの誘導も上手く、クリア~

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_8154573.jpg
説明してくれた時、「rgr」くらいは答えればよかったな…;
初のIDは余裕がなくてあまりチャット出来ないですね;

カッターズクライ と ブレイフロクスの野営地_f0031243_818674.jpg
新しいミニオン貰いました。わーい。

by yumadoi | 2013-09-29 08:19 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)