人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガルーダとか

ガルーダとか_f0031243_6412197.jpg
ポルナレフ!?
いや、セイレーンです。
「狂気の歌声」というメインクエなんですが…クリア出来ないんじゃないかと思った;;
前衛はゴリ押しでいけるそうなんですが、
魔法職だとバブルと船長の攻撃で、詠唱が出来ない。
詠唱するために立ち止まるとバブルか船長の攻撃を食らう…
なので回復も出来ない、攻撃も出来ない。HPだけ削られていくような状態に;
バブル来ない場所がある とかブログ書いている方もいるんですが…
何処にいても浮遊してくるような・・・βと動き変わったとかなのかなぁ;

ガルーダとか_f0031243_6462956.jpg
こんな場所あったんですね。来たことなかった。
ガルーダとか_f0031243_6465661.jpg
キレイだなー

ガルーダとか_f0031243_6471719.jpg
そのミニチュア欲しいな

舞台はモードゥナへ
ガルーダとか_f0031243_6473758.jpg
トマス:「あれクリスタルタワーじゃない?」
あ、ホントだ!

昔…ツインヘッドドラゴンで終わったわけですが。
セーブポイントがタワー入口なので、戻るの面倒でやり直さなかったw

いよいよの蛮神ガルーダ。
ガルーダとか_f0031243_654568.jpg
攻略見てたけれど、要領得なくて何度も死ぬことに。
ガルーダの出る位置が、消えた場所に出るのかと思ってたんだよね;
盾さんが「ここは何度も死ぬので気にせず~」と言ってくれてやりながら覚えるような感じで。
初めて盾さんのLB見ました。

ガルーダとか_f0031243_744398.jpg
*三段の石積みが4つあります。               *
*これは我々の身を守るための防壁です。         *
*ダメージが蓄積すると一段ずつ壊れていきくので、   *
*石へのダメージを最小限に食い止めるように戦います。*
◆ランタゲの単体風攻撃「ウィンドブレード」はアタリ判定が大きく、石積みの近くにいると
 其方にもダメが入るので、ボス傍とか戦場の淵ギリとかにいるといいです。
◆1、2回目の「ミストラルソング」はボスが一瞬消え、いずこかの舞台の端に現れます。
 ボスから放射線状に即死ダメージがいくので、石積みの裏にまわり
 視線が通らないように隠れることでダメージを受けずに済みます。発動後はすぐ岩から離れます。
 3回目の「ミストラルソング」は前方方向のみです。
◆その後出る雑魚(羽根)はいつものように素早く処理。
◆「エリアルブラスト」は中央ポップ。避け方は同じ。この段階まで石積みを残します。
 この後後半戦舞台になります。範囲外にいると吹き荒れる風によって大ダメージです。

細かい攻略はその手のサイトで見てもらうとして、
シンプルな説明を補うとこんな感じかな。

初見チームで何戦目かでクリアしてクエを進めます。
ガルーダとか_f0031243_7472135.jpg
四天王みたいだなー

ガルーダとか_f0031243_748185.jpg
トマス:「塔の上にフラグ立てている人がいるw」
前線で言っちゃうのかぁ・・w

by yumadoi | 2013-10-13 07:49 | FINAL FANTASYとか | Comments(0)