人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skype英会話

最近ネット広告でよく見るのでちょと調べてみたら
たくさんのSkype英会話講座がありました。

安価です。
教室いらないし、講師がフィリピン人がほとんどかな。

そこでブラジリアンMさんに訊いてみました。
ワタシ:「フィリピンの…アジア圏での英語ってやはりアメリカや英国のものとは違います?」
Mさん:「違うねー。訛りがあるよ」
ワタシ:「オーストラリアくらいです?訛り」
Mさん:「オーストラリアはキレイな発音なんじゃない?
     インドとかニュージーランドはイギリスの田舎みたいな訛りがあるけど」

う 田舎の訛りかぁ;
以前英国旅行行った時、観光バスの運転手が訛りがキツくて聞き取れなかったんだよね;
やはり高額でも英、米、豪あたりの講師に教わるのが良いのかぁ…

リスニングだけでなく、話した方が良い というMさんは
英語覚えたいのなら英会話教室に通うのがお勧めだそうです。

by yumadoi | 2014-02-18 05:57 | リアル日常 | Comments(4)

Commented by くまエルフ at 2014-02-18 09:20 x
確か英国英語と米国英語で大きく分かれて、更に両国の地方に応じて訛りが入るんでしたっけ?

どちらにしても話せないし聞き取れないし、書くなんて論外のワタクシ(小学生のローマ字段階で挫折)ではどうにもなりませんが………でも将来のコトを踏まえると、英会話教室で勉強しとくべきなのか。
けどひたすらめんどいからヤダ(´・ω・`)
Commented by める at 2014-02-18 20:59 x
VC英会話は評判悪いですね;
表情やしぐさが見えないと講師の方が意を汲みにくいのでちょっと…となるようです。

洋ゲーとかすると英語力欲しいなぁ と思うのですよねw
Commented by at 2014-02-21 09:47 x
どうしても発音がネックですよね。
そういやスマホのSiriに寝ぼけてムニャムニャ言った英語が通じて答えてくれたのに
はっきり起きてて発音した英語が「何を言っているか解りません」だったのは解せぬw
Commented by める at 2014-02-22 19:52 x
それは切ない・・・w
ブラジルの方にソレっぽく話しても「?」な表情されるばかりです…