人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の製品ですごいな と思うもの

■トイレットペーパー
 ・ミシン目
 ・エンボス加工
 海外の空港のトイレだとペーパーカッターが無かったりするので
 手で引きちぎって使ったりします。
 紙も平らで肌アタリが硬いです。日本のトイレ紙より硬い。

■チャック袋
 ・段差
 指を掛け易いよう前後で長寸に差があり、引っ張っても伸びない加工になっている。
 海外モノは同寸で指が当てにくく、強く引っ張るとシロ部が伸びたりする。
 …最近のボドゲはタイルや駒を入れるチャック袋を
 ゲームメーカーで付属してくれるようになったのですが(昔は自分で用意してた)
 上記のようなモノなのでわりと使いにくく、結局袋は購入してます。

by yumadoi | 2014-03-04 05:54 | リアル日常 | Comments(0)