人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伯父が「焼いたから食べおいで」と電話をくれたので赴く。
鮎_f0031243_11312719.jpg

今年は台風や梅雨の影響による増水で、
鮎が少ない上、鮎の餌も流され小振りなんだとか。
鮎_f0031243_11325455.jpg

やはり焼きたては身が柔らかくて美味しいですねー。

伯父…頭も全て食べる(腸も平気だが我々のため取り除いてある)>>超魚好き。
親……頭だけ取って他の身は全て食べる>>>魚好き。
私……頭とその近くの背骨とヒレと血合いが残る>>>切り身好き。

姿焼きとかは上手く食べれません;
他人様の前で食べる機会がないことを祈るばかりです。

食べ残しはカラスか、スズメバチが持っていきます。

by yumadoi | 2014-08-12 05:28 | リアル日常 | Comments(2)

Commented by Kujo-Kuma at 2014-08-13 10:54
いいなー!
いいなー!
美味しそうだなー!


魚にせよ肉にせよ、時として塩だけの風味付けの方が美味しいときがありますよねー。
最強は塩おにぎり。うむ。
Commented by yumadoi at 2014-08-13 13:09
塩だけだと、素材の味の邪魔はしないので鮎自体の味を楽しめますね。
今年のは川魚特有の味っていうのはあまり感じられないかもしれません。