人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復刊

天華地風 復刊してたんですね…
復刊_f0031243_13231671.jpg
小林智美さんが表紙と挿絵を手掛けた
耽美BL三国志。
JUNEがあった頃の作品ですよね…孔明が主人公の。
あとは・・・周瑜出てきますよ。赤壁スタートなので。
あと魏延かな。

by yumadoi | 2014-09-08 05:21 | 読書 | Comments(2)

Commented by 魔蘭 at 2014-09-09 10:06 x
はじめまして。 天華のことがありましたのでお邪魔しました。
第1話が発表されたのが、30年前! 1昨年、小林さんの挿画で新装版が発売されたのは驚きました。 
アレのせいでとんでも三国志扱いされてますが、歴史考証等が綿密で素晴らしい作品だと思います
Commented by yumadoi at 2014-09-09 17:43
はじめまして、ようこそおいでくださいました(^^

第1話ってそんな前だったのですか@@
知らなかったので驚きました。
髪が短いのは奴隷で、髭がないのは宦官 等
当時の中国の事をよく調べていらっしゃるな~ と思ったりしました。
BLというような軽い作品ではなく、重厚でしたね。