人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不満爆発!

職場環境向上のため気配りしてたら「勝手し過ぎる」と
リーダーから課長へクレームがいった。

前の会社は『自分で考えて行動しろ』だけど
今の会社は『頭使わず言われた事だけやれ』なんだろうな…。

それでも限界あるけどな~
あちこちに散りばめられた非効率なやり方で作業するのは…。
まぁあちこち手出してたんで報告多数になったそうだけど。
課長は内容訊いて是とはしてたけど、リーダーは面白くないだろうからな。

--------------------------------------------------------

手術後、力仕事とか免除されてたのだけど
(私はもう出来ると報告したのだが)、
「完治が遅くなるのが怖いから力仕事は回せない。
 しかし今1人分の仕事こなしてなくて効率落ちてるから契約期間内に切る」

だって。

転職は考えてたけど、『引き継用に2カ月猶予見てほしい』と言われて
その辺条件にして職探し上手くいってなかったけど、
会社都合で決めてくるのなら、義理立てる必要なかったね。

--------------------------------------------------------

チクリ屋がいたり、
他にも力仕事免除されている人いるけど万年優遇されてたり、
信じられるのは自分だけ てことだねー。

by yumadoi | 2014-11-13 20:17 | リアル日常 | Comments(2)

Commented by ホワイト✳︎ストーン♂ at 2014-11-13 21:06 x
始めまして!
流れ流れてこちらのブログに辿り着きました。酷い話ですね。

僕にも似たような経験があるので
コメントせずにはいられませんでした。
心中お察しします。



Commented by yumadoi at 2014-11-14 04:44
はじめまして、コメありがとうございます。
時折コラム等で不当な扱い受ける社員の話など読んだり、
知己にパワハラで鬱病になった人がいましたので
本当にこういう事は多いのだなぁ と思いました。
ホワイト✳︎ストーン♂さんも理不尽な思いなさったのですね…

知人に「不当解雇になるから、言われた事や日時をメモして労基に言うように」と言われました。