人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英つぶはじめました

あまりツイッタとか…する時間が無いので放置なこと多いのですが;
(スマホにアプリ入れると業者からメッセくるのでイヤ…)
別のつぶやきSNSを英語勉強用にアカ取りました。
ツイッターほどメジャーじゃないので海外のフォロワーがつく気もしませんが( ̄▽ ̄;

まぁ使っていれば少しマシになるかなー? と。
アウトプットする機会が普段ないもんね…; それだとやはり上達難しいので。
UOが英語ベースの時もっと遊んでいれば良かったかなー とも思いました。

今メモや手帳でほんの少しでも英語使おう みたいな本があって
そういう機会を作るのは良いとは思うけれど、
手帳を使う習慣が無いですし;
書く方が頭に入るとは思うんですけどねー

最初は和食の作り方を書いて発信しようかと。
慣れたら本とかのレビューですかねー。
日本語ほど細かく書くのは難しいでしょうが;

by yumadoi | 2014-12-03 04:54 | リアル日常 | Comments(0)