人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケープゴート

ブラインドタッチが出来ない私ですが、事業所内で
「仕事が早い」どころか「ずば抜けて速い」という風に認識され
クライアントに紹介する ”教育の成功例” の人柱として選ばれてしまってました。
あーそりゃー事業所の異動申請出しても通してもらえないワケだよね。
ヒドイ会社だよ…。
教育は他の皆と同じというか…繁忙期に異動してきたので
OJT抜けてる点も多いくらいですよ…。

今の事業所って新卒で入ったメンバーが多く、経験則が圧倒的に足りないのですよね。
だからブラインドタッチが出来る社員でも私より仕事が遅かったりする。
…私は別に一つ一つの作業は早いわけではないと思います。
【仕事の進め方】が他のメンバーより分かっているだけ。
①優先順位のつけ方
②どこに時間をかけるか
③入力の簡略化
大体この3点さえ修得すれば良いかなー?①②がわりと地味に効きます。
この辺伝授すれば要望通るのかなー。

by yumadoi | 2016-01-08 22:23 | リアル日常 | Comments(0)