人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトショ講座1回目

始めは簡単に色調補正など。
今は専用のレイヤーで調整するんですねぇ。

先生:「すごく自然ですね。修正後とか分かりませんよ。よく出来ています。
    …写真とかよく撮られるんですか?」
…そう言えばスマホでバチバチは撮りませんね。
私:「父が趣味で写真家してたので、写真はかなり数を見ているんです」
先生:「なるほど。初めて写真加工する人って大体やりすぎてしまうんですよね」
私:「フォトショップはどこまでも加工出来てしまいますもんね」
今の「コンテンツに応じる」とかスゴイしね…。今のフォトショはホント化け物です。

撮った写真は褒められること多いのだけど、
自分ではちょっとよく分からないんですよね。
写真展や絵の展覧会に幼い頃から連れていかれてたので
構図とかが「なんとなく」で分かっちゃっているのかもしれない。

by yumadoi | 2016-01-11 06:08 | リアル日常 | Comments(0)