人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完!(かなり妥協しつつ)

GEキャラ紹介フラ


GEやってない方にもその動きを見てもらおうと作った
モーション重視Flash。
公式でムービー見りゃいい話なんですけどね;
Flashでどこまで出来るかなぁ、と試験的な意味も含めて。
BGM…割れ気味。
ビットレート上げないとダメですかね…音系弱いので何とも。
しかも久々で随分使い方忘れてるよ~。分解とか。


没ネタフラ


オマケ。
撮ったはいいが、フレーム数がすごいので今回削った部分。
でも折角オーブ使ったんだし!
使用画像90枚くらい。
長いよね…この魔法;
なんだかゆらゆらしてますが…

by yumadoi | 2006-06-19 18:44 | C9,GE | Comments(5)

Commented by tifatis at 2006-06-19 18:58
毎度の事ながらすごいですねぇ
構成とかすごい綺麗で見やすいです。
マシンが耐えられないのでぜんぜんやってないのですが・・・
GEやりたくなる(汗

後音の話ですが、ビットレートよりサンプルレートをあげないと音が割れると思います。
サンプルレートが高ければビットレートを多少落としてもそれなりに聞こえますね。
元音からサンプリングする時に既に決まる可能性が・・・
今そっち関連の仕事してるので多少違いが分かる(^^
Commented by ティア at 2006-06-20 01:48 x
わぁい♪ 製作お疲れさま^^*

こういうの見てると、次はどうなるかな?っていうのも楽しみにw
いい感じに仕上がってるよねぇ('-'*)

メテオ、実際すごい長いものね^^; 使いどころに困る・・

ティファさん、画像系統の質を下げてもダメです?
結構多くの人がそうやってプレイしてるみたいです><。
Commented by める at 2006-06-20 06:06 x
高スペック要求のゲームも増えてきましたしねぇ;
エフェクトとか色々切るとけっこう違うものですが。

お誉めにいただき恐悦至極
ちょと目が疲れそうな感じですが見易いと言って頂けると助かります^^;
サンプルレートが鍵なのですね!
教えていただけるのも有難い!
どもです~

メテオ…強力ですけど時間がね;
次回はティアちゃんに教えてもらったリプレイ機能を使って作ってみようと思います。
しかしリプレイ…早送りないのか…;
Commented by tifatis at 2006-06-20 10:15
えっとVGAはそれなりのものを使っているのですがCPUのほうが限界くさいです。
画質は最低にしてるんだけど、PCバザーで画面がとまり、NPCが見えると画面がかくかく・・・orz
メインメモリも512しか積んでないのでそこらへんも問題かも。
いい加減マザーから買い換えろという天啓かも知れないのでお金ためて再構築します(^^;

音声はどのフォーマット使ってるのかによっても音割れの性質が変わるみたいです。
一般的なのはMP3ですがHE-AACとかのほうが音質良いかも。
後は容量大きくなるけど可逆圧縮なら音質が落ちることは無いので・・・使えるか不明だけど(汗
最近見につけた知識をひけらかしたいだけだったり(笑
Commented by める at 2006-06-20 17:33 x
MP3使いました。
が、最初Flashに読み込めなくてそこで一度ビットレート変換とかしてます;
HE-AACなんてのもあるんですねぇ