人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥してまいりました。

シャンプー後にトリートメントしても乾燥と静電気で浮き毛がねー…
朝用スタイリング剤かトリートメントを使わないとダメか。
いや、普通の女性はやってるのか…;

ヘアオイルは一カ所にベタっとついてしまって上手く塗布出来ない。
ヘアミストは広範囲に散布出来るけど、顔や首にもかかるのが難。
シアバターとかはなじみもよく、髪先が落ち着くのですが、
テクスチャが固くて伸ばしにくく匂いが苦手です;
今はシアホイップという柔らかく、香りづけされたものも多くあるんですけどねー。
ヘアミルクが良いのかなー。乳液タイプで使いやすそう。
Amazonで評価良いものはまぁ大体安価+シリコン入りですね。
シリコン入りは速攻で手触りよくなりますからね。
で、1~2回のシャンプーでは落ちないくらい付着してしまうので
長続き=髪が生き返った と勘違いしてしまう。
天然油はそこまで強い補修性能ないので案外高価+評価が低めですねw
ホントに傷んでいる人には、長い時間かけて状態を戻していく
天然モノでは容易に追い付かないでしょうしね。

折角「髪キレイ」と理容師に褒めてもらったし
(多分シリコン汚れが付着してない て意味もあったのだろう)
シリコンないヘアミルクが良いのかなー 天然系でも安価な方が良いなぁ

by yumadoi | 2016-11-17 19:26 | リアル日常 | Comments(0)