人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャトルフ 第2夜

間が空きましたが、シナリオ「黒猫」の続きを。
続きはもう根城へ攻め込む感じなので短めでしたが、
猫だとあまり積極的にアレ等と関わる大義名分もなく、
「この行為は猫は出来るか?出来ないか?」みたいなのも生まれ
キツかった模様です(^^;
あまりまぁ怪物とは関わりにくいシナリオだったので
発狂や致死に至ることは少ない感じですが、別の意味で厳しい と。
コレは物珍しい! てとこなんですかね~。
皆人間知識ロール失敗して、敵側の企みとかがまるで見抜けないまま
ひとまず阻止 みたいになりましたしね…w
でもあんな解決法があるなんてなぁ。
やはり複数のプレイヤーと話進めるのって面白い。

次回は人組で…ルルブを実家から持ってこないと職種とか決められないですが;
1920年代 アメリカ系でやっていこー。
ベーシックが一番ですかね~
SAN値減ってハラハラするって醍醐味もキャトルフは薄かったですしね。
猫可愛かったですが。

by yumadoi | 2016-12-18 21:26 | テーブルゲーム | Comments(0)