人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

隣の席の人がインフルエンザに罹患しました。

金曜日に会社休み取って予防接種受けに行って、
月曜日には「ダルい、熱っぽい」と言い結局インフルに。
ワクチンウィルスに負けたのか、病院でもらったのか…
抗体出来る前ですから予防接種は役に立ちませんでしたね; 可哀想に。
まぁ…接種するの遅かったかもねぇ;

免疫力も低そうなんですよね。
運動もやるやる言いつつ、なかなかやらないでいて筋肉あまり無さそう。
偏食…食わず嫌いとか多い。偏食から鑑みるに甘やかされて育ったのか
上司の提案に対し、意に沿わないと「嫌だ」の一点張りで我を通すので、
ストレスによる免疫力低下ってのは無さそうだけども。

あとこの人新入社員で、前半に有休前借までしてたっぷり使ってしまって、
もう有休ないんですよね…。
その辺は上司にも「何かあった時に欠勤になるよ」と言われて休み取ってたので
了承済だろうけれど。

休みにしろ筋肉にしろ、蓄えは必要ですよね~;

by yumadoi | 2017-01-25 07:08 | リアル日常 | Comments(0)