人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neo ATLAS

以前TGさんが面白いと言っていた、ATLASの最新版が出たので買ってみました。
やってみたかったんですよねー。でもPC-98とかそういう時代のゲームだったので…;

vita版は「面白いけれどフリーズが多発」て評価が圧倒的でしたね。
おぼろさんは「大味らしい(不評)」と言ってました。
私はその「大味」て評価は見つけられず、まぁ大味でもこのゲーム初めての私には丁度良いんじゃないかと。
細かいシミュレーションとか出来ないし。
PC版ならフリーズも無かろう ということでガイドブックつきを。
Neo ATLAS_f0031243_12302423.png
フリーズは今の所無く快適です。…ガイドブックついていても操作慣れなくてアレですがw
経験者はスイスイ出来ちゃうのでしょうけれど…。
貿易も良く分からないし…
ひとまずワイン作る近距離で利薄なトコロと副産物で火薬作る長距離路線。
宝石の指輪、アフリカに塩、人形 でちょこちょこ頑張る感じに。

しかしアフリカ西海岸が見つからず難航中。ずっとカーボヴェルデが母港ですよ。
30年内に日本へ行けるかなぁ;

by yumadoi | 2017-04-25 05:23 | コンシューマ | Comments(2)

Commented by ともぞう at 2017-04-29 01:33 x
Neo ATLAS 出たんだ。
PC-98時代のATLAS を馬鹿みたいにやった記憶がある。
ほしいけど、遊ぶ時間あるかな?
Commented by yumadoi at 2017-05-11 19:50
私は知人に話を聞いてましたが、プレイは初です。
気が付くとかなりの時間費やすので土日でないと出来ないですねぇ;