人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキバへ

TGさんが北国へ引っ越すというか戻るので、お世話になった人達にプレゼントを買うとのこと。
じゃあご飯でも食べようか~ と合流。
餞別にチョコ菓子を作ろうかとも思ったのですが、
少し前の予報は涼し気だったのですが段々と予想気温が夏日に!
手作りは保存料も入れられないので安牌とって市販品に。
Amazonで珈琲ギフトを取り寄せようかとも思ったのですが
日取り決まった段階で着荷日が間に合いませんでした;
まぁ珈琲は今要らなかったらしいので菓子で良かったかなぁ…菓子もコーヒーリキュール使ってるけど…。
そうしたらお返しの餞別品を買ってくれました。
引っ越し金掛かるしいいのに;
アキバへ_f0031243_15571127.jpg
モノアイΣ( ̄▽ ̄;
「生地は良いよ。メジャーなところ」との話。
休みの日にこれを着て…宅配を受け取るのかな;

「うちむらさまぁ~ず」で見たスープカレー屋さんに行こう て話になったけれど
定休日。
どうでしょうの大泉さんがこんな感じのあったなぁ…w
近くにあったロシア料理屋に入りテフテリを注文。
ロシアのハンバーグ(テフテリ)ってどこでもこんな感じの食感だけど鶏?魚のすり身?
そういやTGさんは家庭料理がロシア料理の人です。
私:「ボルシチとかよく食べた?」
TG:「毎日のようにあったね」
蓋が出来る大皿のようなものにナンみたいな平たいパンが入っていて、
それをスープなどに浸して食べてた との事。
ロシア料理にナンありますね。НАН て書くのが。
ブリンチキとかブリヌイ、ピタ、カトラマって可能性もあるけど。
シルクロード系はパンの種類豊富だから‥。

しかしいつもご馳走してもらっちゃってますね;
スロット代もジュース代も出してもらっちゃってる…
ありがとうございます。
後で引っ越し先で落ち着いたらチョコ菓子でも送ろう

by yumadoi | 2017-05-27 16:18 | リアル日常 | Comments(0)