人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OB

OB_f0031243_20495533.gif
今日からOBです。
マルチにしてみようとエルフでローグ作成、後にWizにするつもりで

OB_f0031243_2050549.gifOB_f0031243_20501372.gif
連絡取りやすいようにとひとまずギルド作成
OB_f0031243_20503915.gif
OB_f0031243_20504969.gif
初期のチュートリアル風ソロクエを各自こなし
OB_f0031243_20505983.gif

OB_f0031243_2051946.jpg
OB_f0031243_20511521.gif

DDOの特徴ややり易いカスタムの仕方など教えてもらう。
では早速PT用初期クエへ
ニック:パラディン エア:クレリック ライ:バード 私:ローグ
とバランス良さげ。

OB_f0031243_2051368.jpg
移動中攻撃につき-4修正が!
まぁ元々STR低いから白兵ダメなんだけど…
いいねぇダイスw セービングロールしてるって感じが~

OB_f0031243_20514796.gif
MobポコってLv上げ という韓国風ネトゲに馴染んでいる人は驚くかもですが
TRPGだとDDOのようにMobはダンジョン毎に決まった数だけが存在し、
スパンは通常無かったりします。
トラップや仕掛け・謎を上手く抜けて任務を遂行するのがベーシックな
ダンジョン探索ですかねぇ
なので会話文飛ばすと大変なことに;

ヒントを読んで正しいレバーを動かそう!
間違うと罠発動よ♪

OB_f0031243_20522128.jpg
避難したライさん

ちなみにこんなトラップも多い模様

OB_f0031243_20523534.jpg誰かが通ると落ちてPT分断したりする鉄格子。
うっかり私が飛び込んだり!!
罠系だから外せたけれどMob出てきたら
アウトかなw


OB_f0031243_20524933.jpgOB_f0031243_20531818.gif
バルブとともに回るエアさん

OB_f0031243_20534093.jpg

パネルを方向変換して光の帯を通すパズル…
そしてクエアイテム入手~
いざ次の町へ


OB_f0031243_20535650.gif
「勝手に上がらないの?」とニックさん。
Lvは上がるけど、スキルポイント割り振りは各自自由に だからね~

ここでライさん落ち。
お疲れさま~
ここで受けられるクエを全部受け、ひとつやってみることに

OB_f0031243_2054558.jpg手裏剣で遊ぶエアさん

ではお次のダンジョンへ。




OB_f0031243_20544250.jpg
鉄柵を下ろし我々を閉じ込め、小躍りするエアさん
OB_f0031243_20545586.jpg
鉄柵を上げたところに突っ込み、罠死するニックさん

OB_f0031243_20551566.jpg
そんなことをしつつミッション相手がいそうな部屋に

OB_f0031243_2055328.jpgおー さすが戦士。
つええええ
さて、こんな部屋には必ず宝箱が…

OB_f0031243_20555128.jpg

中からエアがw

by yumadoi | 2006-07-29 23:58 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(4)

Commented by エア at 2006-07-31 01:21 x
ちゃんとエアをチェストの中から持って帰れよ!!!!
悪運ボーナス+2だぜ?
Commented by める at 2006-07-31 04:52 x
悪運w( ̄▽ ̄;

色々教えてくれてありがとね~
助かりました
昨日は外出用事数件入ってたのでIN出来ませんでしたが
また遊んでね
Commented by あてぃ at 2006-07-31 10:45 x
D&D 面白そうですねぇ・・・

ゲーセンのしかやったことないので、
ひたすらスライディングしてアイテム拾ったり、
オイルばら撒いて、BOSS焼き殺したりするイメージが(^^;;
Commented by める at 2006-07-31 17:33 x
ゲーセンのは横スクロールアクションでしたっけ。
私はTRPG版は遊んでないので、D&Dが世界最初のRPGってことしか知らないかな;
あ、あと死に易いってのは知ってるw
オンライン版はそこまで死に易くはないと思いますが;ROとはまた全然違うRPGを体験してみるのも良いですよ~
OBは1週間しかないですが良かったら遊びましょう~