キャンペーン1

f0031243_18141341.giff0031243_18142039.jpg
夕方エアさんから+2チェインシャツ、+2ショートボウ、盾を貰う。
いずれも大変性能のいいもの。おお、大事にしよう。
特に+付チェインシャツはすごく人気あるみたい~

f0031243_1814396.gif隣のエリアに行くクエを教えてもらう。
連続もののようですね~。
そういうのTRPGでは
キャンペーンと言います。


f0031243_18155100.jpgf0031243_18151270.gif
重装甲+モーニングフレイルで武装したエアさんに付き合ってもらうことに。
STR8+10の非力パーティです。

f0031243_18153098.gif潔かったよねぇ、ニックさん

f0031243_18241329.jpg
クエにはある程度ルールがあるようですね。
f0031243_1816173.jpg

f0031243_1816987.jpgf0031243_18163181.gif
飛び道具系の相手にはエアさんが目の前に立ってタンクしてくれ、
その間に私が弓で。
しかしエアさん色んなゲームでヒーラーしてるだけあってフォローが上手い。
色々なゲームでアドバイス貰ったりPT組んだりでよく感じるのはPスキルの高さ。
私敵いない方向向いて矢撃ってるんですけどw

f0031243_18164539.giff0031243_18172441.gif
売値見るとものすごいものなぁ;この弓
f0031243_18174267.gif
エルフローグけっこういけますよ!
まぁ能力値割り振りはエアさんが考えたのそのままなんだけどね

f0031243_181942.jpg
1-1までクエ達成~
お古の指輪貰ってたのだけど「聞き耳」指輪に交換してもらいました。
色々ありがとう~~



f0031243_18192778.gif何したかバレてる!?
∑( ̄▽ ̄;

夕食後
更にクエに付き合ってもらう。



f0031243_182974.jpgf0031243_18195812.gif
警鐘みたいなもんかあ
f0031243_18201176.jpg
Mobを操ったりも出来るんだ~
色々あるんだなぁ

f0031243_18203851.jpg隠し扉があるようだ。
エアさんはハムを探しているようだ


f0031243_1821839.jpg
隠し扉向こうはCR3のヒューラーを倒すオプションクエ。
強い!てか2体もいるのか!! 逃げ切れず死亡;
戦闘向きじゃないんだから突っ込むの止めよう自分_| ̄|○
蘇生出来るエアさんが復活を受け、私は気絶状態で待つ。
すまないねぇ…(>_<。

f0031243_1821281.gif
エアさん到着まで眺める。
様々な要素が所得経験値に影響してますね~


f0031243_18214274.jpg
蘇生後強敵を倒しお宝にありつく
インターアクト使う癖つけないとね!w
背後攻撃はダメ大きく与えられるので良かったです;

f0031243_18215695.jpgf0031243_1822387.gif
悪運+2が…w
けっこうぽこぽこ装備貰えるので持ち物いっぱいよ;

f0031243_18222270.gifUORP組がけっこうやってるようなのでレアル卿(多分戦士)やリーエンさん(Wiz)が捕まえられると良かったんですがね;
(名前分かってるのこの辺…)
やぁでも非力チームも楽しいですよw
またねぇ~


そいあDDOやっていて思ったのですがDr.モローのTRPGリプレイ漫画「賽の目繁盛記」ってD&Dベースなのかな
スペルや僧侶が重装備可能ってトコがそんな感じですね~

by yumadoi | 2006-08-02 23:13 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(8)

Commented by 最後の騎士 at 2006-08-03 18:42 x
私は、基本的にパラデンばっかりです。(^^;
ただ、ファイターで回避と二刀流に振って作ったキャラも
かなり面白かったですので、
まぁ、基本的に脳筋キャラばっかりですw。
Commented by エア at 2006-08-03 20:14 x
ごめん。カースと盲目の説明逆でした。
カースは死んでも治らず、盲目は死ぬと治る。が正しいです。
色々な繋がりで出会い遊べる。ネットゲームの楽しい所ですよねぇ。
是非多数で遊んでみたいところですね。
あとキャラビルドは俺はあくまでヒントをだしただけで考えて生み出した
のはメルだぞー(゚∀゚)9
それから俺はそんなにPスキル無いぞw
Commented by める at 2006-08-04 06:06 x
やはりパラディンなのですね(^^
TELL飛ばしてみた(つもり;)のですが早い時間はさすがにINしてませんね;


呪いは死んでも解けないのね;了解
PT募集に入って遊んでみるのがこー酒場に集う冒険者ぽくていいですよねぇw
PM行けるようになったしそういうのも参加してみたい所ー

いあ、エアさん飲み込み早いじゃない!
Commented by 最後の騎士 at 2006-08-04 08:25 x
すみません、だいたい23時以降しかINしてません。(^^;
昨日めるさん検索したら、inしてたようなのでtell飛ばしてみましたが、
なんか届いてないみたいですね・・・。
バグ報告せねばw
Commented by tifatis at 2006-08-04 17:47
先日ローグとレンジャーの二人組みというかなり偏ったパーティーでやってみました。
戦闘はからっきし駄目だけど二人ともハイド出来るので見えないパーティーというなかなか楽しかったですよ。
遠方からボスを挟んで片方が引き寄せて攻撃の当たらないところに移動、もう片方が遠距離から弓。
ダメージは行って近寄ってきたら交代というチキンな戦法もやってみました。
いろいろ出来るもんですね~。

ちなみにアメジスト鯖にいます。
"Miler"で作ってるので見かけたら宜しく(^^)ノシ
Commented by める at 2006-08-04 17:53 x
む、TELL見えてなかったかな;
やはり23時以降ですかぁ
週末がんばっても少ししか遊べないかな><。


お、ミレルさんで作ってるのですね~
遠距離で翻弄ですか…w やるなぁw
Commented by エア at 2006-08-04 23:35 x
TELLはバグあって、検索リスト使って送ろうとすると
「、」が余計に付いて自分では送った表示だけど相手には届かない。 
っていうバグあるみたいです。(例 /tell メル 、 文章~)
だから、手打ちで /tell 名前 文章 の形にするか、リストから
クリックしたら手動で「、」を取るとちゃんと機能するみたいです。
Commented by める at 2006-08-05 08:15 x
TELLのバグあるんだ;
というか検索あるの気づかなくて普通に名前打ってた!