タングルLv7

画像それなり撮っていたのですが、ログイン不具合なんかの影響で
再起動したため消えてしまった…
使用しているキャプチャツールは画像を仮保存するもので、
ちゃんとした保存は手動でないといけなかったやつだからねぇ;
花粉アレルギー出ているせいで思考力低下してたな; うぅ…
仕方ない。文才ないが、文字で綴ろう



本日午後からタングルルートクエの続きをする。

Lvがこー6とか7とかになってるんですが( ̄▽ ̄;


基本同じダンジョンを回るので配置とかは覚えてきましたが
なんつーか敵硬くなってますね…;
今回ニックさんが氷属性武器持ってるのですごく戦闘楽ですが
CR2とかでも異様に強い。
相手の魔法も強烈に此方の自由を奪い、ニックさん、私堕つ。
撃たれ弱くてどーもすいません;

残っているのはまだ神殿休憩してないエアさん、SPがもうほぼない。
幽霊探索してみると通路が四角を描いていて、角に大きなバルブ&6匹ずつゴブリンが配置されている模様。
これはムリなんじゃ…( ̄▽ ̄;
しかしエアさん、CB時代にこのクエしてその向こうに神殿があったことを思い出す。
1匹ずつ偶像のある部屋へ誘い出し相手の攻撃をその偶像で避けつつ撃破していく。

おおおお すごい!!

何このクレリック;


しかしもう少し! という所でキャスター2匹を引いてしまう。
偶像部屋へ移動するものの、これは圧倒的に不利だ。ここじゃマズイ。
1匹ずつにならないかなぁ;

私:「逃げて距離を離せないかな」
そしてエアさん走り出す。
この時半ば諦めていたそうですが、この言葉で賭けに出る!
Mobとの距離を離し、神殿へ駆け込み、我々を復活させそして
"3人"でMob2匹を迎え撃つ!
形勢逆転だ。 スゲェよ兄貴!
此方の放った意味(策略)とエアさんが取った意味にはズレがありますが
結果活路が見出せたのなら良かったよ;
いやホントにすごかった エアさん。 頑張ってくれてありがとう!

その後ゾンビが爆発してまた私死んでましたが(笑 クエ達成~

Lvが上がるようなので転職しヒプノ等の呪文を覚える。
これでパラディンやクレリックの負担が軽くなるといいのう。
そして最終話Lv7をクリア~ やったぁ
しかし「ローブ装備になったので今までの闘い方だと死ぬよ」とか言われました;
そいやそうか; 新たな闘い方を身に付けないとですねえ。
NTもイマイチ思う相手にいかないのでヒプノかけるのが遅かったり…
思い出すのよメル!DVCや巨人、傲慢の塔でスリーパーをしていた日々を…
しかもハウラーは眠り雲(範囲)じゃなかったしw


その後レッドフックじゃなくて…なんだっけ?レッドウィロー?
とりあえずハーフリングの依頼を受けフィールドクエ。

エア:「メル面白いw」
私 :「え?」
エア:「ローブ装備の方が戦闘中の動き上手い」

そう?自分じゃ分からない(^^;
毒による状態異常のセーブが失敗多いのでサソリや蜘蛛はものすごく警戒するようにはなりましたねw
私はどのゲームも基礎はLv0。UOの1onでPK経験者に5分以上持っても他ゲームで最初からそんな風には動けない。
切迫した状況か、良い先生に教えてもらってはじめてスキルが上がるという感じです。
DDOは丁度両方の環境下ですねw
野良ばっかしてたら絶対Pスキル伸びないままですよw

で、巨人戦。ニックさんのタンブルが逆効果で苦戦。
ニックさんはタンカー兼アタッカーだからねぇ・・
ヒット&アウェイよりガード&アタックの方がいいのかな。
まぁ状況次第かもですが。後ろに下がるならタンブルとかは良いかも
タンブルは私こそが取るべき行為なんだけど
小指平均より短くてさ…Shift押しながら移動って出来無いのよねw
よくタンブル出来るなぁ

ヒプノの成功率がもっと高かったらもうちょい戦況楽だったかもですねぇ。
でもまぁ今日も楽しかった!
最後にまたログイン不具合が出ていなければニックさんとカタコンペ行ったんですけどねぇ;

by yumadoi | 2006-08-17 23:48 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(2)

Commented by エア at 2006-08-18 16:08 x
まだまだだのぉ。ワシのようにシルバーフレイムへの信仰を
厚くしなさい!さすれば道は開かれようぞ!ふぉっふぉっふぉ

あのタングルは燃えたなぁ。仲間の言葉、情報、ひらめき、賭け。
凄く楽しかったよ!
Commented by める at 2006-08-19 09:43 x
ローグは信仰心一番薄そうなキャラだなぁw
でももうちょいヒプノ強化出来たらいいですねぇ…

Lv7ゴブリンをLv5Cleで倒していくのはすごかった;
あの勇姿を残せなかったのは残念だったなぁ