クンダラクへ

f0031243_17332322.gifようやるのう;
私はのんびりソロクエなど。
筋力ないし、魔法もまだまだなので一人だと何も出来ないなぁ;


f0031243_17333839.jpgf0031243_17334535.gif
夕方ニックさんIN。
エアさんは午後一「う」と言い残して落ちてるので2人でSTKなど。
先日いただいたゴブ特攻弓がいい感じですよーー
オーガであえなく全滅しましたが、食事行っている間にニックさんが一人で倒してたり。
すごいな;

f0031243_1734161.gifそんな不具合あるんですね;
ギルドで進行中のものは悪戯に進めない方が良いようだ。
野良で連続ものやるんだったら
一通りやっちゃった方が良さそうやね。


f0031243_17341394.giff0031243_1734214.gif
今日はニックさんが早め落ちなのでクンダラクの単発クエを。
こっちのクエ初めてだ~

f0031243_17343597.jpgf0031243_17344196.gif
レイスに真っ先に狙われるワタシ。
しかも死体から仲間作られてますな; スマヌ
レイスは普通の攻撃通じなくて厄介だー
因みにレイス沸く部屋は毒霧噴射する罠があるらしく
罠解除失敗すると悲惨らしいです。
成功してよかった…;

f0031243_17345962.jpg
お次ルーイン。いずれの箱もプレゼント(Mob)入り。
これはミノタウロスなのかなぁ・・・;
誰の攻撃で飛び出すかチャレンジしましたが時間が押してきたので放置に。

f0031243_1735930.jpgf0031243_17351961.jpg
ようやくレバーを見つけプラントっぽいトコ発見
悪党退治してクリア!
蠍+人間はなんだっけかなぁ
「クリスタニアRPG」か「パワープレイ」で見た気がしたのじゃがー


と言った所でニックさん落ち。
これくらいのLvのクエストになると誰か一人欠けても厳しいですね;
そんなワケで残った面々もお開きにすることに。
エア:「PS落としたら教えてね」
メル:「パッチ終えてこれからフルスキャンかな」
エア:「お」

じゃあ時間あるし少しやろう!とエアさん。
え まだ操作方法とか見てないし明日でいいんでは( ̄▽ ̄;
やりながら覚えるものだ とドナドナされる。

しかしこのゲーム起動すると外部ツールは操作不可なのですね;
メッセ等では連絡取れないのでVC用にSkype起動。
キャラ作成から全部教えていただく。表記は全英語だから声明による説明有り難いな。
勢力は三派に分かれているんですね。連邦、ジオン、アクシズみたいなもんかな。
免許のとり方、武器の装備/使い方、乗り物操作法を教えてもらい、
途中武器投げたりしてましたが;
キャンセル分からなかったんだもん。
エア:「何で下向いてるの?w」
T押すと視点的に下向いちゃうー
以前レイザーク先生やティアック氏、Nっちがハマっていたゲーセンにあるような感じのゲームですなぁ
PSはかなり古いゲームのようですが他のFPSより多人数プレイ出来るのだとか。
あと航空機系だと酔う人も出るそうで…私は3Dライド好きだし飛行機酔いも
気流が悪い時しかないから大丈夫そう~。
ある程度の操作を教えてもらった所で

エア:「よし実戦だ!」


イキナリ!?( ̄□ ̄;  エアさんログアウト予定時間過ぎてますよ!?
戦場へと車を走らせるエアさん。
しかし此方も相手も動いていると照準合わないなぁ;
バーチャロンみたいに少しホーミングしてくれるといいんだけど;
敵方基地・裏口よりに侵入。
地雷誘爆やハッキングなど色々見せてくれました。へーああやるんだー
尤も、侵入してわりとすぐにエアさん死亡w  ぎゃーー隊長!!!@@;
その後反撃も出来ないうちにワタシも死亡。いやぁ難しいな;
これが出来ればDDOも満足行く動きになるそうですが難しそうですよー

エア:「俺が一人前にしてやる(゚∀゚)」
エア教官てスパルタ指導なイメージあるんですけど…

by yumadoi | 2006-08-20 23:56 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(8)

Commented by tifatis at 2006-08-21 18:26
PSにも拉致られてるんですねw
FPSにしてはお手軽だから動きの練習には良いかも~
しかしエアさんとやってるゲームがかなりかぶりそうな予感が・・・w
実は知ってる人だったりするのかな?(どきどき
Commented by める at 2006-08-21 19:48 x
お手軽系なんですか; けっこう覚えることいっぱい…

ティファさんと趣味合うのかな?w
エアさん随分色々なゲームやってそうですよー

エアさんもトライアル版みたいですが勲章つけてましたよ
鯖一緒なら見たことあるかもしれませんの
Commented by tifatis at 2006-08-21 21:42
PSは他のFPSと違って”部位ダメージ判定”が無いのでどこだろうと当てれば同じダメージなので、ちゃんと狙えば倒せますからそおいう意味では手軽に遊べると思いますよ。
まぁ覚えることはいっぱいありますが・・・w
ちなみに飛行機は酔わないまでも目が回りました(^^;
Commented by める at 2006-08-22 17:26 x
なるほどーー
部位による判定つくのもあるんですね…;

飛行機…被弾避けるのにすごい動き方しますものねぇ。
ぐるぐるして面白かったですがw
Commented by エア@NC at 2006-08-22 19:32 x
<We need repair!

(゚∀゚)<呼んだ!?
流離いのNCEngineerエアです。
爆撃機飛ばすと帰って来れないエアdeath。
バックドアの防衛に固執するAdv.Engineerエアです。
Sweeperとグルガンが愛銃のエアです。

<Incoming MAX unit!

∀゚)<Retreat!!(退却)
Commented by エア at 2006-08-22 19:34 x
そういや関係無いけど、ウルティマの2007アップデートで
綺麗グラフィックになるみたいねー。画面見たけど綺麗だったなぁ
4亀に載ってたよー
Commented by める at 2006-08-23 06:05 x
Elvな人達とカタコンベ行った時にちらと聞きました。
画面見てはいませんでしたが。

ラットマンがつぶらな瞳じゃなくうなってますねえ。
ハーピーもなんかすごい;
自宅がどうなるのかが楽しみだなぁ
Commented by tifatis at 2006-08-23 12:11
< Need Backup, Hacking!!!

サービス開始当初1年弱暴れていたBadBoy@VSなり。
戦場外周でステルスナイフ暗殺が生きがいのBadboyです。
バックドアから潜入してMAXに踏み潰されるBadboy death
ミサイル撃ち尽くしたら特攻して"Fuck KAMIKAZE"といわれるBadboyです(マジ言われた
調べてみたら知ってるクランは殆ど消えていて寂しい限りです・・・