デニス>>クンダラク>>フィアラン

f0031243_17181622.jpg
SC野良へ。PTリーダーさんは主にVCで指示。
分かりやすくて良いわ。リーダーはギルド「白の団」の方ですね~。
ギルドウォーズでもその名を見たギルドで、VC・戦闘慣れしてるような感じです。
ギルメン募集があまり見られない中、白の団はけっこうあちこちで見たので
エアさんから移行してね、の話出た時考えたりはしたのですが

3人だけでやっていると、一人あたりが占めるポイントが重要過ぎて
1人でも欠けると遊べないので遊びやすいよう性に合うギルドに移ってね、という件。
すごい残念な話だけど実際PT推奨ゲームだから仕方ないんだよね。・゚・(ノд`)・゚・。

じきにDDOにもPvPが導入されるんですよね…
ココってバリバリ対人系だったような( ̄▽ ̄;
まぁローグなら関係ないか。
GoWみたいに門の鍵開けや投擲機修理とかがあるフィールドじゃなければ。
というかDDOこのままの仕様でPvて難しいんじゃないかな;

f0031243_17183740.jpg
ラスボス戦。
戦士突っ込みすぎて最初の雑魚引きでボスまで引いてしまってましたが;
脇を通り抜け土エレ倒して、難なくザンチラーも倒す。
SC初って人もいたのでこちらも。

f0031243_1719275.jpgコンクエスト狙いで行きましたが
蠍と狼が見つからず…
でもなかなか野良でオプションまで
遊び尽くすことないので貴重な体験
でした。



f0031243_17192678.jpg
お次クンダラク酒場クエつあー。
以前エアさん、ニックさんと少しやりましたね~。
途中から初モノで道全く分かりません。それで経験者率いて先頭て辛い;

f0031243_17193671.jpg
スコーチド・カヴァーン…おお、火山だー
で、足場飛び越え中

落ちる。

予想通りですな。
炎耐性ローブ着用+持ち前のセーブ力でダメージ受けてないですが
Wizさんが落ちて即死してました。セーブ失敗するとああなるのか;
…自分の近い未来を見た気がしました。


f0031243_1720075.jpgここ難易度オカシイそうで。
クリア出来る人いるのかな?
っていうLv6クエだとか。
たしかにLv8のSCのが全然簡単。
障壁は塞がってしまって開かないし、
火エレ倒すの困難だしで
私以外の人は数回死亡。
私は反応セーブだけで生きてるからねぇ…
このクエは挫折ということで。
こんなのもあるんだなぁ。。





夕食後しばしLFMを眺める。うーん、入れそうなのないなぁ。
「VC推奨お喋りしよう」とかは面白そうだけど、性別間違えられることがよくある
この声域で面識ない人と話すのは抵抗あるんだよねぇ。相手が当惑するんでw
ローグは話せた方がいいんだけどね; 「罠ある」って入力するの遅くてさ(--;
クンダラクもあるけど…さっき行ってきたしなw
けっこうLv規制してるPTもあってマルチジョブは野良には参加し難いです。
ジョブLv7↑希望で上限Lv9迄 とか最近多いけど、それ絶対入れないし。
まぁ元々身内少人数PT向けに兼業した為、純正特化型には遥かに劣るので
日本のように効率重視傾向が強いと参加要請しても蹴られることが。
範囲スリープを持たないために野良PTに入れなかったリネ2のスペルハウラー時代を思い出すなぁ…
まぁUOでも大航海でも特化型にしてないから私はこんなもんかな(^^;
GoWのようにインターナショナル鯖とかあるといいな、と少し思いました。

まぁ21時までに手頃なLFMなかったらFFⅢして寝ようー と思っていたら
昨日デレーラPTを作った人がフィアラン長編クエ用LFGを出したので
参加してみることに。

f0031243_17212381.jpg
ロボさん以外は初めてのこのクエ。道分からん!
そいあこの辺りのクエになると神殿行き扉に鍵かかってること多いですね。
今フィートも装備もローグスキル強化寄りだからいけますが、
今後どの辺の難易度までいけるかのう…。
今回のPTにはWizとSorがいるのでWebが超安定。
この辺に来ると相手かなり固いけれどよくWeb食らってくれて安心だ。
私は魔法は使わなくても良いね。というワケでチェインシャツ着。
ゴブリンの巣窟みたいなのでニックさんから貰った弓が重宝。

f0031243_17213683.jpgこんな風に上手くWeb貼れたらいいなぁ~
と夢見つつ。
夢で終わりそ。

今日は初物クエが多くて冒険したって感じだったな
満足。
もうちょい自分の手際が良いといいんだけどね
_| ̄|○

by yumadoi | 2006-09-03 22:15 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(3)

Commented by 最後の騎士 at 2006-09-05 08:07 x
ギルドメンバー少ないと、ネトゲーはちょっと寂しいですね。(^^;
もし良かったら、うちのギルド来ませんか?。
うちも皆時間が不定期なので、メルさんと時間帯合うメンバーは居ると思いますよ。(^^
Commented by 壬風蛙 at 2006-09-05 11:45 x
最後の騎士さんもそうですが、突撃カップル(イブン&リーエン)や一号機ロボ(Ein)や潜みニストさん等もオフィサーなので、御用の際にはお気軽に話しかけください*smile*
Commented by める at 2006-09-05 17:18 x
少人数でクエ突破 は充実感・緊張感はものすごくあって面白いんですけどね~。
一人欠けるとすごく制限かかってしまうのがね;

IN情報見えた時には野良してたりと中々タイミング合わないこともあるんですが;暇してる時は遠慮なく声かけますね~(^^
色々お申し出ありがとうございます!
移籍はまだちょいと考え中なので待ってね;