人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lv9ダンジョンへ

また保存前にうっかりPC終了してしまった_| ̄|○
例の如くテキストのみで語ることにいたします。

少し前にエアさんから「スレナルにはクエと関係ないダンジョンがいくつかあるんだよ」と教えてもらいました。
おぉLFMじゃ絶対立ち上がることなさそうな場所ですねー
スレナルフィールド散策してダンジョン3つ発見。
そのうちの一つを選んで入ることに。
明日のパッチ前にドラゴン倒そうLFMばかりの中、マニアックに遊ぶ我々。

Lv9 長さ:短い


…む、どんな難易度だろ。
確かに距離的には長くないかもですが、一つの部屋にCR7~10のジャイアントが10体近くいますよ;

エア:「無限沸きだと終わるなw」
エアさんが上手に1体ずつ引いてコマンドもしくはオットーで封じて殴る。
Webは掛からないしねぇ…
ブラインドネスは頑強セーブなんて脳筋には効き難いし…効いたらいいんだけど。
フレイムアローもファイアージャイアントとかには効かないので付加ダメいかないし。
ジャイアントロアーのフィアー効果が全く意味をなさないのが痛いかなー
明日の修正で反映させてほしいねぇ。

CR12のチャンピオン現る。


投擲もFBもすごく痛いのでタゲ取ってるエアさんがピンチ;
オットーも入り難いなー

短いダンジョンですが神殿ありました。
でないとSP持たないよ
一応ミッション果たし、上階層のジャイアント倒せばチェスト取れますね。
下階層に10体くらいいるジャイアントの所は…倒すと何か出るのかな~?
でもCR12がこんなにいるのは今は無理かなぁ;

ここLv9ダンジョンなのでレアアイテムが出ることもあるそうな。
+1武器とかしか出ませんが…。

エア:「ここ毎日最初にやろう。」
日課ですか( ̄▽ ̄;
んでもパラライズ付加武器欲しいねー
明日はグリッターダスト持っていってみようかしら。
画面見え難いけどねぇ; でも範囲&意思セーブで盲目状態には出来るし…。


もう1件梯子に先日の続きを。
ガールズトゥームのチャプター2です。
海賊王の宝ですってよ!

エア:「この”隠し財宝”にはさんざん騙されてきたが
    隠し財宝と聞くとやっぱりワクワクするなw」

どんなの出ますかねぇ。
前回出たトログダイト系だろうと思い突っ込んでいくと地面から骨が湧く。

え アンデッド!?( ̄▽ ̄; レプタリアンじゃないの!?

ボーンナイト等の接頭詞に【ブラック】がついてます。
もともとアンデッド強いのに更に強いヤツなのかぁ!;
アンデッド用魔法入れてないのでキツイ…
Webもセーブされまくりだ;
さっきのLv9のが楽!
一番キツイのはワイトかなぁ? サウンドバーストによるスタン。

エア:「なるべく離れて」
サウンドバースト自体良く知りませんでした。こんな恐ろしい魔法とはー
その後ブラックなアーケインでも

エア:「早く倒して」
倒したいけど当たんねwそしてWebが切れて使ってきた魔法は

クラウドキル。


呑気に「トログダイトの悪臭みたいー」とか思ってました。即死系魔法じゃん!
以前ヴァンパイアでバードさんが食らってたのはコレだったのねー
まぁ、セーブ出来ていて良かったけど;
VC偉大だ。いあ、エアさんかw
教えてもらわないと何度死んでるか分からないな(^^;
敵を柱等に引っ掛けて1体ずつに引くとか…撤退戦多いので指示重要だなぁ。

ああ、でもここなんでこんなに神殿多いのか分かりましたねw
トログダイト編はそんな要らないと思ってたけどコレは…

エア:「きっとすごい宝に違いない!」
しかしDMのシナリオ進行的に何となく最後の敵の予測がついてきた2人。
宝取れるかなぁ;

相変わらずのマリオステージを


    ______
  <落ちそうだなぁ;>      \レバー動かしてきて/
    ̄ ̄ ̄O。 ̄ ̄
          ◯        〆≡   ヾ◯
         /|ヽ              |ゝ
          《                ∧
 ̄ ̄ ̄|   | ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄|   | ̄ ̄ ̄

ダガーを投げる音で気を散らそうとするエア教官。
何て人かしらw


以前のラスト区域にいた敵も倒し(いっぱい見えたけどその後2体だけになってた)
前回行けなかった箇所が行けるようになってるので水の中を潜っていくと

                     ______
                   < ・・・・・・・・・ >
                     ̄ ̄O。 ̄ ̄
                          ○
    ↓チェスト                ノ|)
    l⌒l            \     / ∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    | ̄ ̄ ̄ ̄
                   | ↓  |
                   | 水路 |


辿りついてその部屋の構想を見るや思わず笑ってしまう2人。
コレはチェスト開けた瞬間敵が沸いて逃げ場なくなるデスマッチ部屋じゃない?
予想通りのラスボス、予想通り退路を絶たれ、
予想外のワイトのサウンドバーストを食らう。
ダメだWebもコマンドアンデッドもホールドも効かないや~;

エア:「最後勝てる気がしない」
ワイト硬いもんなぁ。ラスボスもアレだし…
あそこは前衛のパワープレイで押すしかなさそう。姑息チームでは無理そうです。
残念。
でもお宝ショボかったしいいかなw
エアさん真面目モードになるくらい前回よりは緊張感ある冒険で面白かったワイ。

明日は追加魔法など試したい所ですね~

by yumadoi | 2006-09-21 00:19 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(4)

Commented by tifatis at 2006-09-21 18:13
姑息チームの表現に受けましたw
お二人の構成だと確かにそうなりますものね。
でもある意味一番冒険らしい冒険なんじゃないかなぁ(パワープレイ好きじゃない
Commented by レニー at 2006-09-21 20:29 x
Runばっかりの野良に参加するより、私もこういうプレイのほうが好きだなぁ。
心底DDOを楽しんでいるようで、羨ましいかぎり。
Commented by エア at 2006-09-22 00:45 x
 __
|  |
|  |
(  ゚ー゚) <こういう風に育つの遅くてもいいなら、Dieu le veultは歓迎するよ!
Commented by める at 2006-09-22 06:08 x
正面切って闘うのが難しいですからねぇ;
無闇に特攻ってのは出来無いですね。

ドキドキ感は冒険らしくものすごくありますよ
少人数だと1人あたりの役割?というか占める重要度がものすごく高いのでPスキル上がりますよ~w

まぁ落ちるんだけど!